まなざしblog

聖ヨゼフ寮

エントリー

2023年03月の記事は以下のとおりです。

聖ヨゼフ祭

当施設が名前を頂いている聖ヨゼフ様の祭日でした。

聖ヨゼフ様の諸徳の中で、今回は「守り手」という立場を

皆さんと一緒に感じました。

聖家族の長として生まれたばかりのイエスと母マリアを

困難な中で守り抜かれた

父としての責任、賢慮、謙遜、行動力。

当施設も守られています。

感謝のうちに1年をパワーポイントで振り返り

懐かしい、楽しい一時でした。

DSC01368.JPGDSC01371.JPGDSC01374.JPGDSC01376.JPG

聖ヨゼフ日和

今年は20日が聖ヨゼフの祭日。

聖ヨゼフ寮にとっても大きな祭日。

お名前を頂いているのですから。

利用者さんを静かに、勇敢に、誠実に守って下さっています。

今までコロナに感染しませんでした。感謝!

聖ヨゼフの守りがあったればこそですね。

庭の花もサクランボの花も周囲の植木も

聖ヨゼフを讃えています。

利用者さんも元気に散歩が始まりました。

DSC01355.JPGDSC01350.JPGDSC01351.JPG

春色団子

今日はぽかぽかと暖かい一日でした。

庭のチューリップも水仙も勢いよく葉が伸びています。

食堂ではらくらくクッキング。

桃の節句にちなんだ「桃色・白色・緑色」のあんをのせた

お団子を作りました。

ゆでる時も待ちきれない様子。

時間をかけて作っても、ものの数分でペロリなんですよね。

でも、頂いた後はみなさん桃色のほっぺになりました。

DSC01334.JPGDSC01339.JPGDSC01341.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

聖ヨゼフを讃えて
2024/03/19 15:47
地球沸騰化
2024/02/08 17:39
節分の集い
2024/02/03 15:31
聖ヨハネ・ボスコの集い
2024/02/01 16:34
新年を迎えて
2024/01/02 15:25

Feed