エントリー

2021年08月の記事は以下のとおりです。

 ☆ サマーフェスタ ☆

  • 2021/08/28 16:28

コロナ禍のために、今年も園内だけのサマーフェスタとなりましたが

焼肉丼、焼き鳥、フライドポテト、綿菓子、かき氷、ジュース

そしてゲーム、出し物などもあり楽しいひと時を過ごすことが

出来たようです。最後は打ち上げ花火で締めくくられました。

準備してくださった職員の皆様、ありがとうございました。

2021sama-2.jpg 2021sama-3.jpg

2021sanenn1.jpg  2021sanenn2.jpg

2021sanenn4.jpg  2021sama-4.jpg

2021sama-6.jpg 2021sama-7.jpg

2021sama-8.jpg 2021sama-9.jpg

2021sama-10.jpg 2021sama-11.jpg

2021sama-12.jpg 2021sama-13.jpg

2021hanabi.jpg 2021hanabi2.jpg

 

 

 

 

 

 ☆ 園庭整備 ☆

  • 2021/08/27 09:18

   雨風で園庭が凸凹状態だったところに

  ボランティアの方が砂を運んできてくださったので

     皆で作業開始です。!!

2021suna1.jpg スコップで一輪車に砂を入れ

2021suna3.jpg 凸凹のところに運び

2021suna2.jpg トンボで平らにします。

2021suna4.jpg 凸凹なしの平らな園庭になりました。

  砂を寄付してくださった業者の方と、

 作業をしてくださったみなさんに感謝です。(*^_^*)

 ☆ カレー大会 ☆

  • 2021/08/07 12:47

 男子部キャンプは台風の為1泊早く切り上げて園に帰ってきました。

 帰ってきてからの カレー大会。

 4つのグループに分かれ、自分たちだけでカレーを作るという企画。みんな頑張りました。

 皮むきまでは一緒でしたが、最初に材料を炒めてから水を入れてるグループ。

 最初から水を入れ全部材料を鍋に入れてるグループなどなど。自分たちで相談しながらやっていました。

2021kare-1-1.jpg2021kare-1-2.jpg

2021kare-1-3.jpg2021kare-7.jpg

2021kare-6.jpg2021kare-5.jpg

2021kare-4.jpg2021kare-3.jpg

2021kare-2.jpg2021kare-.jpg

                        出来たカレーを厨房職員が味をみて順位決めしてます。

2021kare-1-5.jpg2021kare-1-4.jpg

   順位に関係なく、「自分たちで作ったカレーが一番美味しいよ!」という顔をして

   みんな美味しそうに食べていました。(*^_^*)

 ☆ 女子部キャンプ ☆

  • 2021/08/04 15:13

 女子部キャンプ

 マリア様に守られて楽しいキャンプとなるよう

 出発前に皆でお祈りしていきました。

2021kyannpu.jpg2021kyannpu2.jpg

 予定していた太平洋側の海が台風の影響で荒れていたため

 場所を内海に変更。その日は男子部も同じ海に合流。   準備体操をして泳ぎます。

2021kyannpu3.jpg2021kyannpu5-1.jpg

2021kyannpu6.jpg2021kyannpu7.jpg

 2021kyannpu8.jpg2021kyannpu4.jpg

 波もとても穏やかで 安全に楽しむことが出来ました。

          夕食は、職員が潜って捕ってきた魚でBBQ。上のピンクの魚はさばいたものです。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2021年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed