クリスマス会
- 2023/12/26 14:18
3日間に渡って以上児のクリスマス会を行いました。
年少、年中クラスはオペレッタ、遊戯、歌などを発表しました。
どの学年も、自分の演じたい役を選び、みんな生き生きと演じる姿が印象的でした。
年少クラスはオペレッタ「てぶくろ」「3匹のやぎのがらがらどん」
年中クラスはオペレッタ「白雪姫」、遊戯「アイドル」を披露。
楽しい音楽に誘われて、クリスマス会が終わった後も、未満児クラスの子どもたちもお兄さん、お姉さんの真似をして劇ごっこをしていました。
年長児はイエス様のご誕生を伝えるための聖劇、和太鼓、手話で表現しながらの歌を発表しました。
始めは台詞の難しさや、一人で台詞を言うことに自信が持てずにいましたが、当日は堂々と演じることができ、見にきたご家族に伝えることができました。
クリスマス会を通して、演じる楽しさ、踊る楽しさ、台詞を伝える難しさなどたくさんの経験をした子どもたちは、また一つ自信をつけたように思います。