エントリー

2017年06月17日の記事は以下のとおりです。

お父さんってすごい!

土曜の朝、9時。プール設営を開始しました。

『今日はお父さんが幼稚園に行ってくるよ!』
『行ってらっしゃい!』

有志のお父さん7名と運転手と職員、お母さんも応援に。
バス車庫脇の倉庫から本日のミッション開始です。
ファイル 501-1.jpg ファイル 501-2.jpg

来週から予定されているプールあそびのため
モクモクと、淡々と、頼もしく
お父さん方ならではの働きぶりで
運ぶ、合わせる、ボルトを締める作業を1時間ほどで完了。
プール登場!♪*゚水を たくさん くんできて・・・♪*゚
ファイル 501-3.jpg

おまけに7月の美化作業の道具の点検も万全に!
『聖母会の心意気と愛情がこの俺を動かしてますよ・・・』
神様だけが見ていてくれてるんですよね!先生!!
子どもたちから伝わってますよ、この教え!
ありがたいことです。
ファイル 501-4.jpg
こちらこそ、ありがとうございます。

お父さんの働く姿、幼稚園や地域に奉仕される姿は
子どもたちが夢や目標をもつことを教えるのに
自然で、とても効果的なことなんだそうです。

職員は『また、夏がやってきたね!』とプール掃除、
マーチング練習の楽器準備、お泊まり保育の確認等など
昨年までを振り返りながら、来週からに備えています。
ファイル 501-5.jpg

明日は父の日ですね。
幼稚園でお友達といっしょにお父さんのお話をしながら
プレゼントを作り、持ち帰っています。
父の日の日曜日が、ご家族にとって
大切な1日となりますよう、お祈りしています。

本日ご奉仕くださいました皆様、ありがとうございました。
月曜日からプールが始まります!
早寝早起きして、来週もげんきに登園しましょう。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed