エントリー

2022年03月の記事は以下のとおりです。

田畑先生・ちえみ先生ありがとう!

春休み預かり保育(フレンド)の様子です(*^^)v

田畑先生にお手紙を読みました!

IMG_5512.JPGIMG_5517.JPG

「わすれないで」の歌のプレゼントもしました!

IMG_5522.JPG

花のレイをかけています

IMG_5525.JPG

田畑先生たくさんありがとうございました!(*'▽')

IMG_5528.JPG

***3/25***

今日はみんなでお散歩へ行きました!

 

IMG_5529.JPG

お祈りをして出発!!!

IMG_5534.JPG

桜が綺麗に咲いていました

IMG_5538.JPGIMG_5542.JPG

降園に到着~!

IMG_5543.JPG

つくし発見!

IMG_5548.JPG

タンポポみっけ!

IMG_5550.JPG

春の植物が沢山咲いていましたね(*'▽')

IMG_5554.JPG

先生とのお約束をして自由遊び開始~

IMG_5562.JPG

かくれんぼでは上手に隠れていました!

IMG_5565.JPG

楽しく活動できましたね!

IMG_5571.JPG

園に戻り、今日でちえみ先生のお別れ会をしました。(´;ω;`)

IMG_5572.JPGIMG_5579.JPGIMG_5581.JPG

ちえみ先生フレンドでの楽しい時間をありがとうございました!

(*^^)v

1年間過ごしたクラス

みんなでお掃除をしました♪

**うさぎ組**

IMG_5453.JPG

椅子もきれいに拭きました!

IMG_5457.JPG 

きれいになりましたね(*'▽')

IMG_5459.JPG

棚も奥までしっかりと拭きました

IMG_5466.JPG

**りす組**

ゆり組のお姉さんと一緒に♪

IMG_9303.JPG

一年間の感謝を込めて

IMG_9309.JPG

床もきれいにしました!

IMG_9311.JPG

キレイキレイ!

IMG_9312.JPG

**ちえみ先生から一人一人へ**

うさぎ組

IMG_5467.JPGIMG_5468.JPG

記念写真も撮りました!

IMG_5484.JPG

りす組

DSC01507.JPG

ハイタッチ!

DSC01512.JPGDSC01516.JPG

横割り活動でもたくさんお世話になりましたね(*'▽')

DSC01467.JPG

1年間がんばったお友だちへメダルを!

(うさぎ組)

うさぎ組の皆さん1年間よく頑張りました!

ばら組さん

IMG_5476.JPG

すみれgirls

IMG_5479.JPG

すみれboys

IMG_5480.JPG

(りす組)

りす組の皆さん1年間よく頑張りました!

皆勤賞の二人に大きな拍手を(*^^)v

DSC01521.JPG

**お弁当**

シートを敷いてみんなで食べました(*'▽')

IMG_5487.JPG

お弁当おいしそう(*^^)v

IMG_5488.JPG

ポケモンのおにぎり!

DSC01527.JPG

おにぎりカワ(・∀・)イイ!!ですね!

DSC01529.JPG

感謝しながら食事をしました!

 

今年もコロナ感染拡大などがありましたが、

感染予防対策を行いながら行事等を行うことができました。

保護者の皆様 ご協力頂きありがとうございました。

潜竜聖母幼稚園のお友達、

4月から先生やお友達と楽しく活動し過ごしましょう(*'▽')

修了式・離任式

修了式の様子です

お祈り・聖歌「わすれないで」

DSC01446.JPG

IMG_5440.JPG

園長先生のお話です

DSC01447.JPG

離任式の様子です

DSC01451.JPG

田畑先生・ちえみ先生今までありがとうございました!

DSC01454.JPG

聖母会の保護者の皆様ありがとうございました。

DSC01455.JPGDSC01458.JPG

子どもたちからはメッセージカード・花のレイをプレゼントしました。

IMG_5448.JPG

お手紙も上手に読めていましたね♪

IMG_5449.JPG

エンジェル・バンビ組(*'▽')

エンジェル・バンビ組さんの様子です(*^^)v

お天気が良くお散歩へ!

IMG_5429.JPG

マリア様「行ってまいります!」

IMG_5434.JPG

ゆり組のお兄さんと手をつないで歩いたよ~

IMG_5433.JPG

お散歩楽しい~!

IMG_5432.JPG

幼稚園へ戻りみんなで休憩!プチピクニック気分♪

DSC01422.JPG

楽しくすごすことができましたね(*'▽')

IMG_5426.JPG

第67回 卒園式

年長児の卒園式がありました(^▽^)/

なつみ先生からコサージュを付けてもらっています!

IMG_9250.JPG

ドキドキ緊張してるかな!?

IMG_9254.JPG

IMG_9258.JPG

卒園児入場の様子です(*^^)v

たくさんの拍手の中かっこよく入場できましたね。

IMG_5344.JPG

お祈り・聖歌「わすれないで」

DSC01389.JPG

修了証書授与の様子です

「はい!」と大きな声で返事ができていましたね(*^^)v

IMG_5354.JPG

園長先生から修了証書を受け取りました。

IMG_5366.JPGIMG_5368.JPG

「ありがとう」感謝の言葉も伝えられましたね!

IMG_5373.JPG

DSC01391.JPG

園長先生の式辞です。

IMG_5384.JPG

聖母会会長挨拶の様子です。

IMG_5386.JPG

卒園児 おわかれの言葉

「おおきくなったよ」をうたいました。

DSC01396.JPG

目録贈呈 の様子です

IMG_5398.JPG

卒園児退場です

DSC01400.JPG

お家の方と手をつないで退場しました(*'▽')

IMG_5405.JPG

今日は 卒園式が行われました。

お天気にも恵まれ16名のお友だちが潜竜聖母幼稚園を卒園することができました。

この3年間、4年間沢山のことに挑戦しお友達と協力して行事にも取り組んできたと思います。

みんなと過ごした日々を忘れないでくださいね。4月からは小学生です!

元気に楽しく新しいお友達と小学校生活を過ごしてくださいね(*'▽')

ゆり組さん(*'▽')

ゆり組さんの様子です(*^^)v

最後の給食でした!

DSC01328.JPG

「りす組です!給食を取りに来ました!」

「ありがとうございます!」

DSC01329.JPGIMG_9212.JPG

「うさぎ組です!給食を取りに来ました!」

「ありがとうございます!」

IMG_9215.JPG

元気に言えましたね!

おいしいパンに給食・お弁当ありがとうございました

 

***横割り活動の様子***

卒園式の練習も無事に終わり、

なつみ先生から子どもたち一人一人に

手作りのアルバムがプレゼントされました(*'▽')

IMG_5299.JPG

懐かしい写真がたくさん!

IMG_5301.JPG

みんな成長しましたね(^^♪

IMG_5302.JPG

じっくり読んでいます!

IMG_5305.JPG

戸外活動ではばら組さんとドッジボールをしました(*'▽')

IMG_5312.JPG

お天気も気温も最高でしたね!

IMG_5313.JPG

 

縦割りクラスで過ごすのも今日が最後での日です

担任の先生からゆり組さんへ

メッセージカード・メダル・がんばったでしょうを貰いました(*'▽')

*うさぎ組さん*

IMG_5327.JPGIMG_5330.JPGIMG_5321.JPG

*りす組さん*

DSC01355.JPGDSC01357.JPGDSC01359.JPG

 

明日はいよいよ卒園式ですね

幼稚園で皆さんが来るのを待っています!

ばら組さんの様子です

ばら組さんの様子です(*^^)v

マーチングの基本練習

IMG_9185.JPG

カッコイイです!

IMG_9190.JPG

園庭でも練習しました!

IMG_9193.JPG

縄跳びにも挑戦しています何回飛べたかな~

IMG_9199.JPG

室内ではフルーツバスケットをしました

IMG_9217.JPG

楽しく活動できましたね(*^^)v

IMG_9218.JPG

戸外ではゆり組さんとドッジボールをしました(*'▽')

IMG_9234.JPG

頑張れ~!

IMG_9238.JPG

すみれ・エンジェル・バンビ組

すみれさんの様子です!

「まねっこ体操」の絵本をみてまねっこしました!

DSC01231.JPG

これは何のまねっこでしょうか!(・・?

DSC01232.JPG

正解は、、ダンゴムシでした!

DSC01259.JPG

戸外活動では、縄跳びに挑戦!

5回連続で飛べるお友だちも出てきました!

DSC01363.JPG

ボールあてゲームの様子です

DSC01366.JPG

ルールを理解してゲーム開始!

DSC01367.JPG

上手に逃げれましたね(*'▽')

エンジェル・バンビ組さんの様子です

DSC01235.JPG

新しいお友だちが遊びに来てくれました!

DSC01310.JPG

何を作ったのかな!(・・?

DSC01311.JPG

望遠鏡にもなりましたね(*'▽')

DSC01316.JPG

素敵な笑顔ではいちーず

DSC01317.JPG

みんなで協力して積み上げています!

3学期も残りわずか‥✿

  • 2022/03/10 14:59

少しずつ暖かくなり、春を感じるようになってきました。

さて、3学期も残りわずか、楽しく活動できるよう

関わっていきたいと思います(^o^)/

 

年中組、年少組、満三歳児はみんなでお散歩へ♪

DSC01209.JPG

 

DSC01214.JPG

年中組さんとペアになって歩きます。

横断歩道を渡るときは、しっかり手を挙げて✩

 

DSC01215.JPG

DSC01217.JPG

DSC01218.JPG

DSC01222.JPG

DSC01225.JPG

 

草原で走り回ったり、お花を見つけたり、

自然と触れ合い気持ちがよかったですね✿

 

DSC01229.JPG

 

「園長先生お散歩から帰ってきました」

帰ってきたら園長先生にしっかりご挨拶!

 

年長組は・・

IMG_5286.JPG

IMG_5287.JPG

IMG_5294.JPG

 

制作帳の仕上げ作業を行いました。

素敵な制作帳が完成しましたね♪持ち帰る日をお楽しみに(^o^)/

 

エンジェル組・バンビ組

IMG_9164.JPG

IMG_9165.JPG

IMG_9170.JPG

 

ままごとをして遊びました。どんなお料理が出来たかな?

 

IMG_9177.JPG

 

大きなブロックを使って遊びました(^▽^)/

 

IMG_9180.JPG

IMG_9181.JPG

IMG_9184.JPG

 

おしごとにも挑戦です。手先を起用に使って取り組んでいますね。

 

避難訓練(地震)

DSC01183.JPG

 

だんごむしのポーズの練習✩頭をしっかり守ります。

 

DSC01187.JPG

IMG_9143.JPG

上手に机の下に逃げることが出来ていますね。

 

DSC01189.JPG

園長先生と「おはしも」のお約束の再確認。

放送をよく聞いて素早く避難が出来ましたね(⌒∇⌒)

今週の保育✿

✿おしごとの様子

DSC01085.JPG

『はめこみ円柱』穴のおおきさをよく見て、はめ込んでいきます。

 

DSC01086.JPG

『日本地図のパズル』隣には何県があるのか・・よく見て挑戦✩

 

IMG_5259.JPG

『ピンクタワー』次に大きいのはどれかな?と考えながら取り組みました。

 

IMG_5260.JPG

『秘密袋』ものの形を見て、手の感覚で同じものを探します。

 

様々なおしごとに興味を持って取り組む姿が増えてきました(*^-^*)

 

✿横割り活動~年少組・満三歳

DSC01136.JPG

DSC01139.JPG

次の学年に向け方向転換の練習をしています。

 

✿横割り活動~年中組

IMG_9107.JPG

入園式の練習。しっかり言葉を覚えていえるようになりました!

 

IMG_9128.JPG

自分のお顔を作りました。素敵なお顔ですね♪

 

✿横割り活動~年長組

IMG_5263.JPG

ホールでの練習を始めました。

立ち姿が様になってきましたね(*^-^*)

 

✿絵本の読み聞かせ

今年度最後の絵本の読み聞かせが行われました。

IMG_5250.JPG

 

IMG_5252.JPG

IMG_5253.JPG

IMG_5255.JPG

IMG_9111.JPG

楽しいお話を沢山してくださいました♡

一年間ありがとうございました。

 

✿フレンドの活動

DSC01146.JPG

DSC01148.JPG

真剣に色塗りをしています・・

さあ、何ができるのかな?(^▽^)/

 

DSC01151.JPG

DSC01154.JPG

コマの完成✩カラフルにぬって、回すととてもきれいに見えますね♪

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2022年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed