エントリー

2017年07月20日の記事は以下のとおりです。

1学期 終業式❀

7月20日(木)

今日は1学期、最後の一日でした。
子ども達は4月からこの日まで、色々なことができるようになりました。
初めてすることもお友達に優しく教えてもらったり、
できたときは先生に認めてもらったり、
経験を重ねて成長していく子ども達の姿が見られました。

教会では、1学期の感謝のお祈りをして、
園長先生から3つのお約束をプレゼントしてもらいました。
ファイル 533-1.jpg

✩すすんで挨拶をすること
✩お祈りをすること
✩お手伝いをすること

心も身体も健康に育つように
夏休みの間も子どもの生活習慣を大切にしていただきたいと思います。
また、楽しく思い出に残る夏休みになるよう願っています。

終業式が終わったあとは、お部屋の掃除をして、園庭で遊びました♪
セミの抜け殻をたくさん集めて、、、一足先に夏休み気分??
ファイル 533-2.jpg
昆虫集めが楽しみですね!

昨日、お泊まり保育から帰ってきた年長組は
佐世保青少年の天地の方にお手紙を書きました。
それぞれの思いがつまった手紙には、
経験した喜びや楽しさが溢れ出ています(^-^)
ファイル 533-5.jpg


そして午後からは、テラスに集まってスクールバスとのお別れ会をしました。
ファイル 533-3.jpg ファイル 533-4.jpg
十数年間、送迎をしてくれた黄色いバスに「ありがとう」を伝えて、
花のネックレスをプレゼントし今日最後の走りをみんなで見送りました。
2学期の始業式からは新しいスクールバスになります。

さて、明日からは楽しみにしていた夏休みです。
これからさらに暑くなっていくので熱中症にも気をつけてください。
子ども達、保護者の皆様が健やかに過ごされますようお祈り申し上げます。

始業式は9月1日(金)です。
元気な姿で登園するのを楽しみにしています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed