エントリー

2017年09月15日の記事は以下のとおりです。

誕生会(8・9月生まれ)

今日は、8月・9月生まれの子ども達と職員のお誕生を祝いました。
隔月の誕生会は、潜竜教会でのお祈りの会から始まります。
嘉松神父様から、神様のお話と祝福をいただきました。

ファイル 545-1.jpg

ファイル 545-2.jpg ファイル 545-3.jpg

神父様のお話は、【てんとう虫】についてのお話でした。
天道虫(=てんとう虫)は立っている棒にとまったとき、
上に向かって歩きます。太陽に向かってのぼる姿から、
天国への道を案内する虫と言われているそうです。
また、それは天国への道を示してくださるマリア様と
同じでもあるため、【マリア様の虫】とも言われています。
自分の体にとまったら、幸せなことがあるかもしれません( *ˆ﹀ˆ* )
また、9月8日はマリア様の誕生日のため、
マリア様も仲間に入っている気持ちでお話を聞くことができました。
お恵みをいただいた手をしっかり合わせて、お部屋に戻りました。

お部屋ではお誕生カードを一人づつ受け取り
先生からのおいわいのことばを、大事に、うれしそうに読み、
しあわせそうに、あじわっていましたね。
ファイル 545-4.jpg


✽昨日の保育✽
おじいちゃん、おばあちゃんに送るハガキを投函しました!

ファイル 545-5.jpg

大きな台風がくるけど、無事に届くといいな・・・
郵便屋さんがしっかりと配達してくださいます!
子ども達の想いが
おじいちゃんおばあちゃんのもとに届きますように(´∀`)


さて、台風18号がスピードアップして急接近しています。
幼稚園でもお庭やテラスの道具を避難させました。
今後も台風情報に注意して早めの対策をなさってください。

三連休を、安全に過ごされますようお願いいたします。
火曜日、元気な姿で会いましょうね!

給食の献立♪

20(水)
エビカツ・チキンナゲット・厚揚げのポン酢炒め・卯の花・フルーツ

運動会の練習を頑張っている子どもたちは、
徐々に食べる量も増え始めてきました☆彡

たくさん食べて運動会に向けて頑張りましょうね!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed