エントリー

2017年11月15日の記事は以下のとおりです。

七五三のお祝い☆part1

今日は、天候に恵まれ晴れやかな気持ちで
嘉松神父様のご協力をいただいて
七五三の祝福式を行うことが出来ました。+゜*。

いつも見えないところで見守ってくださる神様、
大きくなるよう大事に育ててくださったお父さん、お母さんに
感謝の気持ちをもって、お祈りをすることが出来ました。

前半の式の様子です(*^^*)

ファイル 581-1.jpg

ファイル 581-2.jpg

ファイル 581-3.jpg

ファイル 581-4.jpg

ファイル 581-5.jpg

マリア様のメダイを付け、見守られながら式に臨みました。

首にかけたメダイ(メダル)は、マリア様のお守りなんですよ。
服の内側や帽子につけかえたり、リュックの中に入れて、
身近に身につけ、お父さん、お母さんの手を離れている時も
マリア様に、お子さんを護っていただけるよう、
願いを込めて大切につけ替え、
これからもお恵みの中で成長していきましょう!

七五三のお祝い☆part2

後半の式の様子です?

ファイル 582-1.jpg

ファイル 582-2.jpg

ファイル 582-3.jpg

ファイル 582-4.jpg
行事の名前のとおり
今日は、一人ひとりに、全園児に、ご参加の保護者の皆様にも
神父様を通して、神様の祝福を溢れるほどいただきました゜*。
お子様の七五三、本当におめでとうございます。


子どもたちの降園後は、クラス担任を中心に職員研修を行いました(^ ^)
今日は、文化の領域の、地理に続く歴史の中の「一日」というおしごとで、
時間の経過の意味を知り、繰り返し行うことで、時間感覚を養っていきます。
ファイル 582-5.jpg
出席カードとは別の方法で、
1日をつなげ、1週間、ひと月と増やしていきます。
コツコツと楽しい作業になりそうですね。

毎日、神様にいただいた時間を大切に過ごしていきましょう!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed