エントリー

2020年12月の記事は以下のとおりです。

2学期終業式☆彡

クリスマス会第二部 キャンドルサービスと

サンタクロースの集いがありました(●^o^●)

 

**年長児によるキャンドルサービス**

         IMG_3964.JPG

IMG_3967.JPGIMG_3974.JPG

IMG_3973.JPGIMG_3977.JPG

心を落ち着かせ、幼子イエスさまにキャンドルを

お捧げしクリスマスを迎える準備をしました。

おめでとうクリスマス♫ありがとうイエス様♪

 

**園長先生のお話**

冬休みの過ごし方についてお話を聞きました。

お正月、凧揚げや羽根つきなどの遊びをして下さいね!

IMG_3985.JPGDSC09632.JPG

 

**サンタクロースの集い**

今年もサンタさんがプレゼントを持って

会いに来てくれました(*''▽'')

IMG_3994.JPG

 

IMG_3989.JPGIMG_3991.JPG

IMG_3993.JPGクリスマスダンスを踊りました♫

今年のサンタさんは、鬼滅の刃やNiziU、仮面ライダーと

ソフィアに変身できる技を持っていて、披露してくれました!

IMG_3998.JPGIMG_3997.JPG

みんなで一緒にポーズをとったりして楽しそう♡

サンタさんは、ずっと潜竜聖母幼稚園の子ども達を

見ていてくれたんですね!

 

プレゼントをもらいました。

IMG_4001.JPG

DSC09660.JPGDSC09664.JPG

DSC09665.JPGDSC09667.JPG

 

子ども達からの質問にも優しく答えてくれた

サンタクロースさん。ありがとうございました。

DSC09669.JPGIMG_4005.JPG

 

**お部屋の掃除**

1年間お世話になった自分のクラスをピカピカに

お掃除しました。

うさぎ組 

おしごとファイルの整理。

IMG_3959.JPGIMG_3961.JPG

IMG_4010.JPGIMG_4013.JPG

 

りす組 

DSC09625.JPGDSC09677.JPG

DSC09678.JPGDSC09689.JPG

2学期は、運動会やクリスマス会の行事がありました。

みんなお友だちと力を合わせて頑張りました。

心も体も大きく成長しましたね。

よいクリスマスと新年を迎えて下さい。

3学期に元気に会いましょう!!

神様ありがとうございました。 

馬小屋訪問✩

今日は、お家から持ってきた献金箱を馬小屋の

イエスさまにお捧げに行きました(*^▽^*)

DSC09575.JPGDSC09574.JPG

 

DSC09584.JPGDSC09577.JPG

 

IMG_3937.JPGIMG_3947.JPG

 

 

昨日と一昨日は、雪が降りました!

IMG_3928.JPGテラスへ出て、雪をキャッチ***

IMG_3925.JPGDSC09527.JPG

 

 

エンジェル組さんは、ばら組さんとフォークダンス★

DSC09589.JPG

 

 

明日は、2学期終業式です。

みんなで楽しい一日にしましょう(*^▽^*)

クリスマス会 ~年少、満三歳・年長組編~

  • 2020/12/15 15:40

✩年少組・満三歳児

男児遊戯『仮面ライダー』

RIMG0116.JPGRIMG0121.JPG

RIMG0123.JPGRIMG0124.JPG

RIMG0127.JPGRIMG0128.JPG

 

女児遊戯『あなたにもできるはず』

RIMG0134.JPGRIMG0135.JPG

RIMG0140.JPGRIMG0143.JPG

RIMG0144.JPGRIMG0152.JPG

 

歌『そうだったらいいのにな』

合奏『ゴリラのおんがくかい』

RIMG0159.JPGRIMG0160.JPG

RIMG0164.JPGRIMG0176.JPG

 

 

✩年長組『降誕劇』

マリア様、ヨゼフ様へのお告げの場面~

RIMG0187.JPG

RIMG0204.JPGRIMG0222.JPG

 

2人で旅をして、宿屋へ・・・泊まるところはありますか?

RIMG0244.JPG

RIMG0246.JPGRIMG0255.JPG

 

羊飼いの場面

RIMG0285.JPGRIMG0292.JPG

 

天使登場

RIMG0312.JPGRIMG0315.JPG

 

東の国の博士

RIMG0357.JPGRIMG0358.JPG

 

フィナーレ 歌『ようこそイエス様』

RIMG0409.JPGRIMG0392.JPG

 

歌と合奏の発表

歌は、『イエスさまと同じように』

合奏は『We Wish You A Merry Christmas』

RIMG0427.JPGRIMG0439.JPG

RIMG0443.JPGRIMG0465.JPG

RIMG0488.JPGRIMG0475.JPG

お友だちと一生懸命練習したことを上手に

発表することができました!!

練習から本番まで、よく頑張りました。

イエスさまへの素敵なプレゼントになりましたね(#^^#)

 

クリスマス会第一部~年中組・エンジェル組~✩°˖

  • 2020/12/15 14:34

12月12日(土)にクリスマス会第一部が行われました(*^▽^*)

今年は新型コロナウイルスの影響で

ご不便をおかけしましたが、

それぞれの年齢で練習の成果を十分に発揮することが出来ました。

ありがとうございました。

 

✩年中組

~男児遊戯「紅蓮華」~

RIMG0002.JPGRIMG0010.JPG

RIMG0017.JPGRIMG0028.JPG

炭治郎、善逸、富岡になりきって、

ポーズもカッコよく決まっていましたね(^○^)!

 

13名の迫力のあるステージでした✩

 

~女児遊戯「Make you happy」

RIMG0030.JPGRIMG0033.JPG

RIMG0048.JPGRIMG0056.JPG

4名という少ない人数でしたが

リズムに合わせて可愛く踊ることが出来ました♡

 

縄跳びダンスもばっちりでしたね(o^―^o)

 

~歌「あおいそらにえをかこう」

 鍵盤・合奏「夢をかなえてドラえもん」~

RIMG0059.JPG元気いっぱい歌いました♪RIMG0079.JPGRIMG0077.JPG

RIMG0089.JPGRIMG0085.JPG

 

リズムをよく聞いて演奏することが出来ました。

音もしっかり揃っていましたね。

 

年中組のお兄さん、お姉さんになり

みんなで力を合わせて頑張ることを意識し

発表をすることが出来ました。

 

✩バンビ・エンジェル組~手遊び「ピクニック」~

RIMG0093.JPGRIMG0104.JPG

RIMG0105.JPGRIMG0110.JPG

可愛い手遊びに会場中メロメロでしたね♡

ちょっぴり緊張気味でしたが、楽しく発表することが出来ました。

 

お空のサンタさんも見てくれていたはずですよ♪

クリスマス会まであと少し✩°˖

  • 2020/12/09 14:27

クリスマス会まであと少し・・!

子供たちは最後の仕上げとして

一生懸命練習に取り組んでいます(●^o^●)

 

IMG_3802.JPG年長組は歌の練習♪

 

DSC09294.JPGDSC09295.JPG

年中組は合奏の練習♪

それぞれの年齢、発表を見せ合いながら

気持ちを高め合って練習に取り組んでいます。

 

✩・・・✩・・・✩馬小屋へ訪問✩・・・✩・・・✩

 

DSC09312.JPGイエスさまのお誕生をお祝いして°˖

 

年少組は馬小屋へ行き、お祈りを捧げました。

クリスマスまであと少しですね♡

 

✩・・・✩・・・✩お仕事✩・・・✩・・・✩

 

朝の時間は活動前の集中力を高めながら

お仕事に取り組んでいます。

 

DSC09238.JPGDSC09243.JPG

 

✩・・・✩・・・✩サンタさんの制作✩・・・✩・・・✩

 

DSC09245.JPGDSC09246.JPG

 

年少組さん、お母さん指で上手にのりを塗ることが

出来ていますね!

 

DSC09302.JPGサンタさんのお髭は綿で♫

 

✩・・・✩・・・✩避難訓練(火災)✩・・・✩・・・✩

 

DSC09346.JPG横割りで避難訓練をしました。

 

放送をよく聞いて、すばやく避難が出来ました。

口もしっかり覆うことが出来ていますね。

 

✩・・・✩・・・✩紙芝居✩・・・✩・・・✩

 

「新型コロナウイルスのお話」を読みました。

DSC09320.JPG真剣に聞いています。

 

「新型コロナウイルス」を予防するために

必要な事が2つあります。

1、手洗い・うがい・消毒をし、マスクをつけて予防する事

2、他県の方、医療従事者の方に対する差別をしない事

 

子供たち自身でも考えながら、向き合う姿がありました。

できる事から行い、予防していきましょう。

 

 

潜竜聖母幼稚園クリスマス会リハーサル(ダンス・降誕劇)

2020年12月4日クリスマス会のダンス・降誕劇のリハーサルが

行われました。

《エンジェル組》

.JPG手遊びを頑張って発表しました。

 

《年少組 はじめの言葉》

a.JPG上手に言えましたね。

b.JPG ソフィアになりきります。

c.JPG とっても可愛いですよ♡

d.JPGショッカーと戦う男の子達。

e.JPG カッコイイ仮面ライダー✩

 

 《年中組 はじめの言葉》

f.JPGハッピ キマってますね(^_-)-☆

g.JPG鬼滅の刃の曲に合わせて踊ります

h.JPGカッコよく踊れました!!

i.JPG縄跳びダンスもノリノリです♡

j.JPGまるでアイドルのようです.(*''▽''))!)

 

《年長組 降誕劇》

k.JPG羊さんも可愛いですね。

m.JPG在園児も真剣に見ています。

l.JPG長い劇でしたが頑張りましたね。

未完成の所もありましたが、本番に向けて来週本腰を入れて練習をします。

当日の発表をお楽しみに。(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

12月2日 Christmas会 合奏・歌のリハーサル

  • 2020/12/02 15:48

 2020年12月2日 合奏・歌のみのリハーサルが行われました。

沢山の人が見ている中で、少し緊張していたお友だちもいましたが、

これまでの練習の成果を充分に発揮することが出来たました。                                                              

年長組 歌・合奏

DSC09200.JPG DSC09207.JPG

 年中組 歌・合奏

IMG_3787.JPG IMG_3790.JPG

 年少組 歌・合奏                              

DSC09197.JPG DSC09199.JPG

 12月1日に入園したばかりの満3歳のお友だち2人(前列左の1・2番目)もお兄さん・

お姉さんを見ながらリハーサルに臨みました。(^▽^)/

12月4日はダンスのリハーサルです。はりきってがんばりましょう!!

 

クリスマスツリーの飾りつけ 預かり保育のお友だち(^▽^)/

 11月30日にフレンドのお友だちと先生でクリスマスツリーの飾りつけをしました。とても素敵に飾れました!!

DSC09163.JPG DSC09164.JPG

年長組

DSC09174.JPG   

年中・年少・満3歳組                    DSC09175.JPG                                 

 バンビ組                             DSC09179.JPG

 ポーズも可愛く決まっていますね(o^―^o)ニコ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed