エントリー

6月・7月生まれお誕生会✩

6月・7月生まれのお友だちの誕生会がありました。

誕生日の子ども達は、
お友達に見守られながら嘉松神父様と一緒に入堂。

ファイル 513-2.jpg

今日の神父様のお話は『ある おばあちゃん!』

ある日、大雨が降り、畳の部屋に水が入ってきたので
近所の人が歩いて助けに来ましたが、おばあちゃんは断りました。
時間が経ち、次はボートで、最後はヘリコプターでの助けも断ります。
おばあちゃんはイエス様に「どうして助けてくれないの?」と聞きました。
するとイエス様は、「3回も助けに行ったよ。」と言ったそうです。

イエス様は、よく知っている人の姿で会いにきて下さいます。
人の心の中に、神様がいつもいっしょにいてくださいます。
人に感謝すること、人を大切にすることが大事なのですね。

誕生会の第1部・お祈りの会のメインは、神父様から
該当児と該当職員一人づつにいただけるあったか~い祝福です。
ファイル 513-3.jpg ファイル 513-4.jpg

お誕生会の後は、夏祭りに踊る音頭の練習。
なかなか戸外でおこなうことができませんでしたが
今日やっと、雨がやんだ少しの間に練習することが出来ました!
ファイル 513-5.jpg

雨のおかげで、風のおかげで、トマトやきゅうりの夏野菜たちも、
子ども達のパワーと同じくらいたくましく、色鮮やかに生長しています。
ファイル 513-1.jpg

梅雨空がつづく毎日ですが、日中の幼稚園は
年長組のマーチングに励むそのリズムが、力強く園内に響き、
毎日新しいことを学び、喜びにあふれる園児たちの姿があります!

9日(日)の夏まつりに、よい天候を願うばかりですが
ちょっと準備の手を休めて
空を仰いで、空を見上げて
神様におまかせしましょう!と言えるゆとりを持ちたいものですね(´∀`)

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed