エントリー

こひつじサークル 新聞で遊ぼう

月曜日の今日は、こひつじサークルの日です。
13組の親子のみなさんが参加されました( *???* )
初めてご参加のお母さん、お友達もいましたよ。

先輩ママさんボランティアのお母さん達も加わり
みんなで自己紹介をしたあと、新聞紙で遊びました。

『新聞で遊ぼう!』
びりびり~~!小さく大きくちぎって、気持ちいい!

ファイル 689-1.jpg
ちぎった新聞を袋にいれて、ふわふわ風船のように
飛ばして遊びました?

このあとは、園庭に出て砂場遊びや遊具で元気に
体を動かしました。

お昼ご飯もみんなで食べますよ♪(希望者のみ)

ファイル 689-3.jpg 
お母さん同士の会話も楽しそうですね(^-^)
みなさんの輪が広がっていくと嬉しいです。

このサークルでは、
モンテッソーリ流子育ての薦めとして
毎回、プリントの配布があり、メッセージをお伝えしています。
?‐今日のひとことメッセージ‐?
お母さんの手元を食い入るように見ている子どもに
分かりやすくやり方を「して見せ」ましょう。


●○内科検診の様子○●
ファイル 689-4.jpg
幼稚園のお友達は内科検診をしました。
落ち着いて受けることができました。


★?ご奉仕のお礼?★
日本太鼓の『脚台』をご好意で作成いただきました。
みんなでお礼を言いました。ありがとうございました。

ファイル 689-2.jpg ファイル 689-5.jpg
ご家族の皆さんの応援の声がしっかり届いています。
カッコイイ演奏を披露しましょうね!!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed