エントリー

6月の『神様のお話』

今日は神様のお話の時間として
園長先生から“イエス様のみ心の月”の
お話がありました.。.:*・゜

年長児は観察力を磨こうと
イエス様のご像を眺め、その特徴についてお話してみました(-^〇^-)

ファイル 701-1.jpg
イエス様の性別や服装や色、
手の動きなどを話して伝え方を学びました。
今日は、子ども達にお話してもらうことをメインに
イエスさまのご像と額を紹介しました。


年中児は♪イエス様は♪の歌から
お話が始まりました。

♪イエス様は イエス様は
 知らん顔できません
 苦しんでいる人 困っている人がいると
 イエス様は イエス様は、黙っていられません。
 神様のこころを みんなに知らせ た く て・・・♪

ファイル 701-2.jpg
覚えて口ずさむ子どもたちもいましたよ。


年少児は
園長先生が一人ひとりに
イエス様のご像のハートから心をもらいました?
ファイル 701-5.jpg
6月は“イエス様のみ心の月”です。
イエス様のように
苦しんでいる人、困っている人を
助けられるような優しい心で
お友達と関われるといいですね(*^^*)


昼食の時間には
“今日の活動と預かり保育の名簿”を
先生たちのお部屋へ届けに行きます!
『失礼します。今日の活動です。よろしくお願いします』と。
この活動を通して、『物の受け渡し』の仕方も学びますよ。

ファイル 701-5.jpg
入口で大きな声で挨拶をし、
きちんと渡すことが出来ましたね!

りす組では実習のおねえさん先生に
子どもたちが大好きな
“ありんこぐんだん”の絵本を読んでもらいました。?。・゚
ファイル 701-5.jpg
大好きな絵本に子どもたちは大喜びでしたよ。

今日は、園玄関からの廊下壁面の写真を更新しました。

早速、登降園の時間には、
保護者の皆さんが立ち止まり、お子さんの成長を確認されます。
子ども達の声が聞こえてきそうな
自然体の日常が壁一面に広がっています。
ブログにおさめきれない
キラキラ光るこどもたちのまなざしが、こちらにありますよ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed