エントリー

年長組芋ほり✩園庭開放(*^_^*)

  • 2021/10/25 14:27

今日は天候に恵まれ、年長組は

無事芋堀りへ行くことができました(*^▽^*)☀

 

IMG_3111.JPG

「お怪我のないようにお守りください。」

 

IMG_3113.JPG

園長先生にもご挨拶♪

 

IMG_7245.JPG

IMG_7247.JPG

「たくさんお芋掘ってきてね!」みんなでお見送り(^◇^)

 

IMG_3119.JPG

バスの中ではお芋の紙芝居。

強く引っ張るのではなく、周りの土を掘ってから

上から真っすぐ引きましょう!

 

お芋クイズやお友だちとお話をしたり・・

楽しくバスでの時間を過ごしました°˖

 

IMG_3127.JPG

IMG_3130.JPG

 

学童農園に到着し、子ども達は靴下を履くのに大苦戦!!

お手伝いのお母さま方に手伝っていただき

はくことが出来ました。

 

IMG_3139.JPG

畑に到着し、ご挨拶をして説明をしていただいてから

さっそく芋ほりスタートです!✩

 

IMG_3142.JPG

IMG_3152.JPG

IMG_3153.JPG

IMG_3154.JPG

「大きいお芋がとれたよ~!」と大満足の子ども達でした。

「10個も掘れたよ」と年中さん年少さんの分も

沢山頑張って掘りました(*^_^*)

 

今年は大きいお芋が沢山育っていましたよ°˖

 

IMG_3162.JPG

IMG_3164.JPG

佐々の農業体験施設の皆様、お手伝いいただいた

お父さん、お母さま方にお礼をしてから

幼稚園へ帰ってきました。

 

IMG_3193.JPG

仕分け作業までご協力頂き、ありがとうございました。

 

年長組の子ども達は、

バスの中でも「楽しかった~」と芋ほりを振り返り

「でも、疲れたね・・」と一苦労の様子でした。

また一つ素敵な思い出が出来ましたね。

 

今日持ち帰ったお芋は、どんな料理に変身するかな?

お家に帰ってからのお楽しみですね(o^―^o)

 

✿・・・✿ 園庭開放 ✿・・・✿・・・✿

 

今日の園庭開放では、園庭が濡れていたので・・

お散歩に行ってきました!

 

IMG_7252.JPG

 

 

綺麗なコスモスが咲いていましたね。記念にパシャリ✩ 

 

IMG_7254.JPG

IMG_7258.JPG

 

どんぐりはありませんでしたが・・

大きな葉っぱやタンポポの綿毛を見つけました。

 

IMG_7259.JPG

 

幼稚園に帰ってきて、先生が持ってきたドングリを

落として拾うのが楽しかったですね♪

IMG_7263.JPG

 

遊んだ後はひと休み・・

楽しい時間を過ごすことが出来ましたね。

 

次回は11月15日(月) です。

沢山のお友達が来るのを待っています(*^_^*)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed