エントリー

2018年06月21日の記事は以下のとおりです。

6月の白百合は…(6)

  • 2018/06/21 11:16

6月21日(木)

それは19日(火)の夕方の事でした。

年に何度か行われている調理実習ですが、今日はサネンさんの番、そして、メニューはお好み焼き…(*'ω'*)、栄養士さんが出張調理してくれました。みんなうれしくて興奮してキャベツを切ったり、粉を混ぜたり・・・ころまではよかったのですが、CIMG8414.JPGけっこう手間のかかるお好み焼きにだんだんイライラする子が、、、忍耐の尾がプッツンと切れてしまう子も…(; ・`д・´) お好み焼きに怒ってみたりしながらCIMG8421.JPG CIMG8422.JPGようやく出来上がったおいしいお好み焼き、「わ~!!」と歓声が上がり、その途端、さっきまでの怒りんぼはどこへやら・・・大満足の子ども達、1つでは足りなくて大人に負けないくらい食べてしまう子もいたようですよ。「みんな、お料理って本当に時間がかかるものなんですよ」「大変なんだからね」・・・栄養士さんの言葉にはあまり聞く耳を持たずひたすら食べ続けた子ども達でした。「また作ってね(;O;)」

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2018年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed