エントリー

12月の出来事(6)

  • 2018/12/28 14:29

12月19日(水)

①絵本・本の寄付

今年も労働金庫より絵本の寄付がありました。子どもたちの大好きな絵本や本などがあり、子ども達は早速読んでもらったり、自分で読んだり…しばらくは新しい本の順番待ちが続きそうです。

②マルボーロ(長命草入り)

大和村より、民生委員や子ども福祉課の職員の訪問が行われ、お土産に大棚の道の駅で売っているという長命草入りのマルボーロをたくさんいただきました。子ども達に心も体も健康になってほしいと願いが込められています。ありがとうございます。

12月16日(日)

シュトーレンのプレゼント

突然、北海道のロイズという会社から届いた大きな荷物、東京の小林玲子様からの子どもたちへのクリスマスプレゼントでした。この方は白百合出身者との縁がきっかけで毎年のように子ども達にとプレゼントが送られてきます。CIMG9164.JPG CIMG9165.JPG

因みに今年のプレゼント「シュトーレン」はドイツのお菓子、(クリスマスの時期にだけ特別に作られるお菓子です)大変貴重なものを頂きありがとうございました。

②クリスマスプレゼント

谷木材商行の谷知憲様より沢っ山のクリスマスプレゼントが届けられましたぁー。しかも幼児さんたちが喜ぶものから中高生たちのほしそうなものまでいろいろ揃って。子ども達にはクリスマスまで内緒にしといてびっくりさせようと思います。ありがとうございました。

③男子部さんの大掃除

今日の午後、男子部さん総出で、食堂を中心に窓や天井や棚の上など普段は出来ない所を大掃除、ひと汗かいて疲れた…と思いきやその後は皆で野球したりサッカーしたり、とっても元気な子ども達でした。

ページ移動



ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed