エントリー

5月の白百合は…

  • 2019/05/30 11:13

5月30日(木)

5月も慌ただしく過ぎていき、気が付けばもうすぐそこに6月が…(>_<)こちらはサネンさんの装飾ボード、毎月子どもたちといっしょに楽しいストーリーが広がっていきます。

今年は日本中で一番早く(沖縄より早くですよ)梅雨入り宣言があった奄美でしたが、その後は思ったより雨が少なく、まだ涼しくて( ^ω^)・・・一番喜んでいるのはシスターたちかな???CIMG9425.JPG カタツムリやテントウムシに交じって遊びに来ているのが・・まっくろくろすけ、葉っぱの陰から顔を出してかくれんぼの真っ最中CIMG9426.JPG

じつは廊下を通りながら、職員もひそかに楽しんでいるのでした。

更に今日の午前中、茨城から届いた宅急便がこれ。CIMG9424.JPG  遠い昔に白百合を卒園していった方が、子ども達にと送ってくれましたよ。これはきっと自分の畑で大事に育てた手作りの玉ねぎのようです。紫玉ねぎやニンニクまで入ってます。関山さん本当にありがとうございます。子ども達はみんな元気に学校に行ってますよ。また、奄美にも帰ってきてくださいね。

ページ移動



ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed