エントリー

7月の白百合は(5)

  • 2018/07/22 16:08

7月20日(金)

今日は1学期修了式、台風10号の影響で雨の中、子ども達が帰ってきて早速向かった先は、「園長室」、園長先生に成績表を見せて一人ずつ褒めてもらい、ご褒美のジュースを選んで嬉しそうに帰っていきました。どの子もみんな其々に4か月間頑張って学校に通い、大きな成長が見られます。これが児童養護施設で働く職員の醍醐味というもの。こんな時、今までの苦労が報われて本当に幸せを感じる時です。みんな、夏休みも頑張ろうね!!(≧▽≦)

 

7月21日(土)

ちょうど🌀10号が接近中の土砂降りの雨の中、サネンさんたちはお隣の高齢者施設:「ハピネス浦上の夏祭り」に御呼ばれ、これまで時間を見つけては、練習を重ねたDSCN0386.JPG DSCN0376.JPG踊りを披露、利用者の皆様や職員の皆様に大変喜んでいただきました。時々お客様の前では固まってしまう子ども達でしたが、今日は何故か全員元気そのもの、きっとその前に頂いたハピネスのごちそうが、効いたのでしょうね。ハピネスの皆さん、ご招待ありがとうございました。今度はクリスマスの頃にまた会いましょうね。

ページ移動



ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed