感謝祭を行いました。
- 2026/08/20 11:25
春からお世話をしてきた野菜が大きくなり、たくさん取れました。
取れた野菜はマリア様にも報告し、各クラス様々な調理で味わってきました。
野菜を収穫したら、かごにのせて、「わっしょい!」「わっしょい!」園内をめぐります。たんぽぽ組さんは御輿の取り合い!
今年度は皆で収穫祭をしようと計画があり、7月28日に全園児で集まり、行うことができました。
年長ゆり組さんが、取れた野菜の発表をしてくれました。
「トマトは36個、キュウリは39本、ピーマンは63個取れました!」
その他にもオクラにナス、ブロッコリー、ジャガイモ。
トウモロコシはありに食べられたみたいでした・・・。
夏野菜をたくさん入れたカレーが出来上がり、美味しく頂きました。
野菜を大きくしてくれた神様に感謝です。