まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2021年06月17日の記事

エントリー

ばらB組 水遊び

水遊び前日、子どもたちと 氷遊びの準備をしました♪

< まるい氷をどうやって転がすか >という話をし ダンボールを

渡しました。すると、「さんかくできたよー!!!」と1人が作ると

みんな ダンボールを三角にし たくさん作り上げました!

会議の様子(^-^)

bbm2.jpgbbm1.jpg

「転がりすぎたら砂ついちゃうよ!!

「こうやって、押したらいいやん!!」など子どもたちの

豊かな発想力に驚きました(*^-^*)

bbm3.jpgこんなものも 凍らせてみよう♡

bbm4.jpgbbm5.jpg

ゴム手袋に水を入れ 感触を楽しみ 冷凍庫へ・・・♡

 

水遊び当日(≧▽≦)

bbm6.jpg準備万端!!!!!

bbm7.jpgbbm8.jpg

「てぶくろ こおってるーーーーーーー☆☆☆」

「ゾンビみたーい!!」と おおはしゃぎ☆

bbm9.jpgまるい氷でホッケー♪

bbm10.jpgbbm11.jpg

自分たちの 作ったもので 遊ぶ楽しさも 味わいました♡

bbm12.jpgbbm13.jpg

凍らせた 手袋の中身が解けてきて、「マジックやー!」と

さらに楽しんでいましたヽ(^。^)ノ

 

暑さを忘れて 元気いっぱい 遊んだ子どもたちでした♡

ばらA組 水遊び

ばらA組では、水遊びに『氷』で遊びました♪

 

たらいに入っている氷に、「つるつる~♡」「きらきら~☆」

baraA1.jpgbraA2.jpg

「つめたーい(≧▽≦)」   お肌につけると「きもちいい!!」

baraA3.jpgbaraA4.jpg

たらいにとけた氷水を手につけると、手が「キーンとして」

‥固まっている お友だちもいましたよ~♬

baraA5.jpgbaraA6.jpg

 

baraA7.jpgbaraA8.jpg

暑い日には、気持ち良くてピッタリでした☆ミ

いろんな気持ちをお友だちや先生たちと共感・共有することができました(*^▽^*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

マリア・カフェお知らせ
2024/05/02 12:56
5/2 パン給食
2024/05/02 12:00
5/2(木) 子どもたちの様子
2024/05/02 11:30
5/1 給食弁当
2024/05/01 12:00
4/25 パン給食
2024/04/25 12:00

Feed