まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2022年05月19日の記事

エントリー

ひかり組だより

  • 2022/05/19 16:52

今回はひかり組の様子をお届けいたします。

5月も中旬に入り、クラスにもだんだんと慣れてきて、登園後の支度も、自分で行う姿がたくさん見られるようになりました。年長さん、年中さんのお兄さん・お姉さんが一生懸命お世話してくださって、入園当初は泣きながら登園していた子どもたちも笑顔で仲良く落ち着いて過ごせています。       

 

<朝の支度>

2250191.jpg一列に並んでいます!(^^)!

 

 

2250192.jpg『つぎのかた、どうぞ(^^)』  

子どもたちは、静かにならび、支度をしながらも、お友だちにも優しく接しています(*^_^*)

 

<モンテッソーリ教育>

2250193.jpg[歩く]おしごと(#^.^#)

2250194.jpgじゅうたんの扱いも丁寧です!

2250195.jpg物を落とさず運びます!(^^)!

 

今日は、園長先生がお部屋に来てくださって、お話をしてくださいました。

2250196.jpgあおむしのおはなし(^^)

2250197.jpg裏のミカンの木をみたら・・・

2250198.jpg[ちょうちょのあかちゃん!!]

子どもたちは目を輝かせて、みかんの葉っぱを探していました\(^o^)/

 

<夏野菜>

5月の初め、ひかり組でも夏野菜を植えました!(^^)!22501911.jpg[やりたい!]と、大人気(≧▽≦)

22501912.jpg水やりを欠かさずに(^^

ひかり組では『えだまめ』と『すっきりメロン』をみんなで植えて、育てています。

実のなるのを待ちわびています。                  

 

<新しい友だち>          

22501914.jpgカタツムリ(^^)v

 

22501913.jpgサワガニ^m^

クラスのお友だちが連れてきてくれました。おへやがとっても明るくなりました。

生き物と一緒に過ごすことで、生命の大切さを感じることができます。

 

 

<ランチタイム>

22501915.jpgお祈りしましょう(^^

22501916.jpg今日は、パン給食(≧▽≦)

22501917.jpgペアのお友だちと一緒に(^^

22501918.jpgおいしーーーーい!

22501920.jpgわーい!

大好きなパン給食!そして、大好きなお友だちと一緒に食べて、笑顔でいっぱいです(^^)v

 

<こころのはなたば>

22501921.jpgマリア様に、心のプレゼント。

子どもたちは、自分たちで決めた目標を達成するために、とても頑張っています。

おうちでもたくさんおはなしを聞いて、たくさん褒めてあげてくださいね。

 

<おかえり>

22501922.jpgおかえりのお祈り

ひかり組では、お友だちと仲良く、そして優しくする、という目標もたてています。

子どもたちの心の成長も、しっかりと見守っていこうと思います。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

5/8 給食弁当
2024/05/08 12:00
おにぎりデー
2024/05/07 14:00
マリア・カフェお知らせ
2024/05/02 12:56
5/2 パン給食
2024/05/02 12:00
5/2(木) 子どもたちの様子
2024/05/02 11:30

Feed