まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2022年07月22日の記事

エントリー

すみれ組だより

すみれ組の子どもたちは、水遊びが始まり

楽しんであそんでいます(^^♪

水が少し苦手なお友だちも、水遊びをしていくうちに

だんだん慣れてきています(*^_^*)

 

ジョーロやおもちゃを使って水遊びをしました(^○^)

「お水、冷たくてきもちいいー!!

「おもちゃ、かーしーてー」など

いろいろな会話が聞こえてきましたよ(*^_^*)

202207253.jpg

2022.07.22.2.jpg

2022.07.22.3.jpg

2022.07.22.4.jpg

 シャボン玉もしました(^○^)

「とんだー!!」

「いっぱいとんでる~\(^o^)/」

と、シャボン玉を追いかけて走り回っていました(^^♪

2022.07.22.5.jpg

初めは上手く吹けなかった子どもたちも何回か

吹いているうちに上手になっていましたよ~♪2022.07.22.6.jpg

2022.07.22.7.jpg

色水遊びをしました!

持ってきて頂いたペットボトルにお水をいれて

色の出る紙を入れ、シャカシャカ振るときれいな色水に!!

「なにいろにしよう??」

「つぎは~○○いろにする!!」

「先生みて~!!」

と、子どもたちは大盛り上がりでした(≧▽≦)

2022.07.22.8.jpg

2022.07.22.9.jpg

2022.07.22.10.jpg

今年から取り組んでいるSDGs「水を大切に」

という取り組みから、色水のお水は

花壇に咲いているお花にあげました。

2022.07.22.11.jpg

2022.07.22.12.jpg

横割りで食事の時には、お当番活動をし、

すみれ組だけでお祈りをします。

しっかり覚えて大きな声でお祈りしています。2022.07.22.13.jpg

お世話をしてくれるゆり組さんがいないので

自分たちで用意をしています。

用意にかかる時間は短くなっていますよー(^^)2022.07.22.14.jpg

すみれ組のミニミニお楽しみ会♡

もったいないばあさん音頭をみんなで踊りました。

おばあさんのポーズが

いちばん上手だったよ(≧▽≦)

手作りのくじらのうちわ、かわいいね♡

20220725.jpg202207252.jpg

2022072501.jpg

 ミニミニお楽しみ会の最後は、かき氷☆

「冷たーい」

「おいしーい」

 と、大喜びの子どもたち(^^)

おかわりもしましたよ♡

2022.07.22.18.jpg

2022.07.22.19.jpg

2022.07.22.20.jpg

2022.07.22.21.jpg

2022.07.22.22.jpg

2022.07.22.23.jpg

 

一学期は、保育や幼稚園の運営にご協力頂き

ありがとうございました。

二学期も子どもたちと楽しく

過ごしていきたいと思います。

2023年度 園児募集に関するお知らせ

2023年度 園児募集に関するお知らせです。

➀ 2023年度 願書配布

 日時:R4年9月1日(木)~9月30日(金)

 *土・日・祝日以外 8:30~16:00の間

 場所: 花田口聖母幼稚園 受付

② 入園説明会(ZOOMにて)

 日時:R4年9月5日(月)20分~30分程度

    1回目→ 9時30分~

    2回目→ 10時30分~

*どちらか都合にいい時間にご参加ください。

参加する時間と、名前、メールアドレスを下記のQRコードのアドレスに送付して下さい。8月26日(金)までにお申し込み下さい。

その後、参加される方々に招待メールを送らせて頂きます。

参加される方は、事前にZOOMのアプリをダウンロードして頂きますようお願い致します。

   mymeil.png

 ③ 2023年度 願書受付

   日時 :R4年 10月1日(土) 

                    8:30~14:00まで

   場所 :花田口聖母幼稚園 受付

   持ち物:入園検定料(2,000円)持参

 

 ④ 2023年度 入園面接

   日時 : R4年 10月3日(月)

   場所 : 花田口聖母幼稚園

*ご不明な点がございましたら、

花田口聖母幼稚園(072-233-3479)までお問い合わせ下さい。(9時~16時)

  *R5年度の募集年齢は

満3歳児 R2年4月2日生~R2年12月31日生

3歳児  H31年4月2日生~R2年4月1日生

4歳児  H30年4月2日生~H31年4月1日生

5歳児  H29年4月2日生~H30年4月1日生

*満3歳児のみ面接の申込受付は、電話にて受け付けます。先着順となりますので、定員になり次第申込受付を終了致します。ご了承下さい。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

5/9 パン給食
2024/05/09 12:00
5/8 給食弁当
2024/05/08 12:00
おにぎりデー
2024/05/07 14:00
マリア・カフェお知らせ
2024/05/02 12:56
5/2 パン給食
2024/05/02 12:00

Feed