まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ムーやんがきました☆

エントリー

ムーやんがきました☆

 

9月14日ムーやんがきました(^-^)

 

ゆり組さんが『生きごみさん』の

作り方を教えてもらいましたよ(*^-^*)

2023.01.06.03.jpg

 

ムーやん大好きな子どもたち♡

一緒に写真が撮れて大喜びでした(^^♪2023.01.06.04.jpg

2023.01.06.05.jpg

 

生きごみさんってなに???

 

堺市が推奨する「生きごみさん」は

ダンボール箱の中で土の中の微生物(好気性菌)などを

活動させて生ごみを分解する、環境にやさしい

生ごみ減量・堆肥化の方法です。

ガレージやベランダなどでも気軽にでき、

においが少ないことが特徴です。

 

 

9月15日ムーやんがきてくれました(*^^)v

 

今日は、ばら組、すみれ組、ことり組が

ムーやんに会いました(*´ω`*)

2023.01.06.09.jpg

ムーやんに、ごみの分別の方法を

教えてもらいました。

 

ごみを分別したら

リサイクルされるという事も教えてもらいました。

しっかり勉強したので

 

認定証をもらいました(*^^*)

2023.01.06.10.jpg

 

最後はみんなでハイチーズ\(^o^)/2023.01.06.08.jpg

 

2日間も幼稚園にきてくれてありがとう\(^o^)/

かわいいムーやんに会えてうれしかったね♡

 

教えてもらったごみの分別みんな取り組もうね(^^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

マリア・カフェお知らせ
2024/05/02 12:56
5/2 パン給食
2024/05/02 12:00
5/2(木) 子どもたちの様子
2024/05/02 11:30
5/1 給食弁当
2024/05/01 12:00
4/25 パン給食
2024/04/25 12:00

Feed