まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ゆり組だより【ドッジボール大会】

エントリー

ゆり組だより【ドッジボール大会】

お天気に恵まれ

待ちに待ったドッジボール大会がやってきました‼

do1.jpg優勝はどちらのクラスでしょうか‼

do2.jpgがーんばーるぞっ! オーーー(^^)/

do3.jpgしっかり準備体操!(^^)!

do4.jpgルールの おさらい!

男の子と女の子の外野の数を足して勝敗が決まります。

いよいよ試合開始(^^♪白帽子がA組、黄帽子がB組です

【第一試合:女の子】

do5.jpg do6.jpg

ボールに当たらないように みんな真剣です!

do7.jpg do8.jpg

初めはA組さんがリードしていましたが、

多く当てて 勝ったのは、、、B組の女の子!!!

do9.jpg 「やったー!!」

外野の人数が、A組が3人、B組が2人と、

1人差で終わり、とってもいい戦いでした(^O^)/

続いては、男の子の戦い!!女の子は応援です☆彡

do10.jpg「が ん ば れーーーーーーー!!」

【第二試合:男の子】気合が違います!!

先程の試合の外野の人数を足して 勝敗が決まります!!

do11.jpg do12.jpg

「まけないぞーーー!!」「ぜったいに かつ!!」

do13.jpg do14.jpg

ビームのような速い球が飛び交います!!

第二試合、結果は、1人差で 、、、

do15.jpgA組の男の子が 勝利!!

第一試合・第二試合の合計が同点になったため、

その後、延長戦(2分間の戦い)をおこないました☆彡

その結果、延長戦を勝ち抜いたのは、、、

A組男の子でしたーーーーーー!!!!

 

【表彰式】

do18.jpg栄えある優勝は ゆりA組/ でした!!!

A組には、堀先生から優勝トロフィーと証書が贈られました(*^▽^*)

do19.jpgゆりA組のみんな おめでとう(≧▽≦)!!

 

そのころ ゆりB組は、、、、、、

do16.jpg do17.jpg

負けた悔しさに 涙。この日の為に頑張ってきた思いが溢れました。

子どもたちは本当に悔しかったと思います。

でも、この経験が 次につながる糧となるでしょう(*^-^*)

do20.jpg

ゆりB組も準優勝のトロフィーと証書をいただきました(^-^)

 

【エキシビジョンマッチ】

do21.jpg最後に全員でドッジボール☆

男の子チームに前田先生・中西先生!

女の子チームに堀先生も入りました!(^^)!

 

3年間教えてくださった 堀先生に 最後のごあいさつ。

いつも たのしい たいそう ありがとうございました!

do22.jpg「ほりせんせい だーいすき♡」

 

最後の体操は、子どもたちにとって

思い出深い1日になりました(*^-^*)

3年間よくがんばりました\(^o^)/

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00
4/22 お集まり
2024/04/22 11:30

Feed