まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ほし組だより

エントリー

ほし組だより

ほし組の様子をお知らせいたします。

hosi17.jpgかっこよく並んでるでしょう(^^)

登園してきた子どもたちは、きれいに並んで出席カードにシールを貼ったり、帽子や水筒をかけたり身支度を整えてお部屋に入ります。

hosi18.jpgひんやりしてきもちいい♡

お部屋に入ったら、上靴と靴下を脱いで、きれいにたたんで並べてからおしごとを始めています。

 

hosi13.jpgパズル、できたよー(^^)

hosi3.jpg絨毯も上手でしょう!(^^)!

hosi16.jpgはさみを使って、ちょきーん(^o^)丿

子どもたちは目を輝かせておしごとに取り組んでいます。

思い思いのものに、興味津々でたくさんの事ができるようになり、日々成長を感じています。

 

「6・7月生まれの誕生会」がありました。

hosi12.jpgわたしたち、お祝いしてもらいました♡

hosi21.jpg○×ゲーム(^-^)

hosi22.jpgイス取りゲーム!!

hosi10.jpgお部屋もデコってる\( 'ω')/

hosi14.jpgボク、昨日休んだから、次の日だよ(^^)

誕生会では、聖堂で神様からお祝いをしてもらい、生命の大切さを学びました。

クラスでは、楽しくゲームなどをして遊びました。勝って喜んだり、負けて悔しい思いをしたりと色んな気持ちを、遊びをとおして経験した子もいました。

 

夏野菜の収穫をしました。

hosi5.jpg1こずつ、そーっと!

hosi6.jpg4こだけ食べごろ・・・

育てているミニトマトができて、大喜びのこどもたち!たけど、4つだけだったのでどうするか尋ねると、「マリア様におささげしてから中田先生にあげる!」など優しい言葉をたくさん聞くことができて笑顔になれました。

hosi7.jpgはい、どうぞ♡

子どもたちから中田先生に、おいしいトマトと優しいきもちを渡しました。

 

お外遊びの様子です。

hosi1.jpgよいしょっと!

hosi2.jpgどうだ!

hosi8.jpgわーい!

すみれさんもことりさんも幼稚園に慣れて、お友だちと一緒にたのしんでいます。

しっかりあそんで、楽しみながら強い身体をつくります。

 

 

小さなお友だちがほし組にやって来ました。

hosi19.jpgくろいのん、何かな(・・?

hisi20.jpgチョット動いてるー!

不思議な虫、何になるのかな?

子どもたちと一緒に観察していきますね。

 

次は、にじ組さんです。お楽しみに!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00
4/22 お集まり
2024/04/22 11:30

Feed