まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> 2021年度 運動会!!

エントリー

2021年度 運動会!!

【10月30日】

晴天に恵まれた、この日。

今年も子どもたちが楽しみに待っていた、運動会が行なわれました!!

IMG_2920.jpg

入退場門には、ばらさんの作った”コスモス”や、すみれさんの作った”トンボ”!!ことりさんの作った”ぶどう”が飾られました。

園舎にはゆりぐみさんの、目標付いろいろな国の”国旗”が飾られ、運動会を盛り上げてくれました!!

IMG_2915.jpgIMG_29171.jpg

《すみれ・ことり組》

今年も学年別の開催で、トップバッターは、すみれ組さん・ことり組のお友だちです!!

ss1.jpg

準備体操の”ジャンボリミッキー!”とっても可愛くできましたね♡

ss3.jpgss4.jpgss5.jpg 

”かけっこ”では、一生懸命な姿がかわいくて、感動しました!

ss6.jpgss7.jpg

おゆうぎは、”パプリカ”!!

IMG_2933.jpgIMG_2936.jpgss9.jpg

IMG_2937.jpgIMG_2939.jpgss8.jpg

最後は、お父さん・お母さんとのダンス!!

IMG_2943.jpgss10.jpgIMG_2944.jpg

ss11.jpgss12.jpgss13.jpg

初!!金メダルをもらいました(*^▽^*)

ss14.jpg

お友だちの皆さん!楽しく参加出来ましたね!!

《ばら組》

続いては、年中ばら組のお友だちです!

IMG_2946.jpgIMG_2949.jpgIMG_4701.jpg

”開会式”とても カッコいい姿に、成長を感じます!!

IMG_2950.jpgIMG_4702.jpg

準備体操の”ジャンボリミッキー!”では、手足がしっかり伸びていて、とても良いですネ(^O^)

IMG_2955.jpgIMG_29541.jpgIMG_2957.jpg

”かけっこ”では、昨年よりも、速く走れるようになったばら組さん!!

IMG_47231.jpgIMG_4732.jpg

IMG_4720.jpgIMG_4727.jpg

おゆうぎは ”だいすきにっぽん”です!!

紫・黄色・ピンク・水色の飾りを持って、元気なおゆうぎを見せてくれました(*^▽^*)

IMG_2959.jpgIMG_2970.jpgIMG_2971.jpg

IMG_2972.jpgIMG_29621.jpgIMG_29631.jpg

”パラバルーン”は、関ジャニ∞の『サタデーソング』

大きく膨らんだパラバルーンに、感動しました!!

IMG_2979.jpgIMG_2976.jpgIMG_47651.jpg

IMG_4763.jpgIMG_4769.jpgIMG_2980.jpg

親子ダンス!!揃っていて、上手でしたね!!

IMG_2982.jpgIMG_4782.jpgIMG_2984.jpg

IMG_47911.jpg閉会式で金メダル!おめでとう!!

《ゆり組》

最後は年長ゆり組さんの運動会!!オープニングは、マーチング!!

練習で頑張ってきたことを、保護者の方の前で しっかり発表出来ました!

yy1.jpgyy2.jpg

yy7.jpgyy3.jpg

yy4.jpgyy5.jpgyy6.jpg

”開会式”では、代表のお友だちが、自分の役割を 力一杯 果たしていました!!

yy10.jpg国旗掲揚

さすが、ゆり組さん!!どれも かっこいいです!!

yy9.jpgyy11.jpg

yy12.jpgyy13.jpg

”かけっこ”は、すごーく速い走りで、スタートからゴールまでが あっという間でした!!

yy15.jpgyy16.jpg

yy14.jpgyy17.jpg

”組体操・ソーラン節”

yy18.jpgみんなでつくった「聖火」!

個々の力が発揮された個人演技の数々!!素晴らしかったです!

yy19.jpgyy20.jpg

グループでの演技も、かっこよくキマッテいました!!

yy21.jpgIMG_3013.jpg

ソーラン節では、子どもたちの元気な声が 響きました!!!

yy22.jpg「どっこいしょ!どっこいしょ!」

”親子ダンス”は、幸せいっぱいでしたね!!

yy23.jpgIMG_3020.jpg

yy24.jpgyy25.jpg

最後は”リレー”!!気合いっぱいの走りを見せてくれました!!

yy26.jpgIMG_3031.jpgIMG_3037.jpg

力を合わせて、走り切りました!!

yy27.jpgIMG_3043.jpgyy28.jpg

”閉会式” 代表のお友だちの 最後の発表があり、無事に終了しました!みんな、とってもよく頑張りましたね♡

yy29.jpgyy30.jpg

花田口聖母幼稚園のお友だち みんなに ”金メダル”です!(^^)!

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

5/2 パン給食
2024/05/02 12:00
5/1 給食弁当
2024/05/01 12:00
4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56

Feed