まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> つきぐみだより

エントリー

つきぐみだより

入園してから2ケ月がたち、子どもたちは園にも慣れてきた様子です♡

それでは、つきぐみでの1日の流れをご覧下さい(*^-^*)

 

【朝の身支度

 202205141.jpg

先生がいなくても 自分で できるようになってきました♪

 

 おしごと】

202205142.jpg

全体提示をした次の日、自らじゅうたんの巻き伸ばしに挑戦♪

202205143.jpg

個人活動では、やってみたいおしごとを選び 集中して行います。

 

【お祈り】

202205144.jpg

きれいに手を合わせ 朝のお祈り☆彡

202205145.jpg

5月はマリア様の月です。

お約束を決め マリア様におささげする花束を つくっています♡

お約束が守れたら、指スタンプで守れた印をつけます♪

一人ひとりが マリア様のために思いを込めて 取り組んでいます♡

 

【4月・5月生まれの誕生会】

20220611.jpg

3人のお友だち おたんじょうびおめでとう♡

202206112.jpg

みんな大好き『はらぺこあおむし』の絵本!

読んだあとは、あおむしのお製作(*^^*)

202206114.jpgすみれさん

のりを使って◯をつなげています♪上手にのりを使えてました!

202206113.jpgばらさん

◯が描いてある画用紙を上手に切って貼り合わせています♪

きれいな◯が切れているね☆

202206115.jpgゆりさん

オリジナルのあおむしを1から製作中♪

画用紙に◯を描いて切って貼る。想像力を働かせて上手に作っていました!

202206116.jpg

かわいいあおむしがたくさん♡

ステキなお部屋になりました(*^_^*)

 

【野菜の苗植え】

 202205147.jpg「つち ふかふか~♪」

トマトとブロッコリーを植えました!(^^)!

 

【カブトムシの幼虫の土替え】

202205149.jpg「キャー!!」と大騒ぎ!

苗植えや土替えなど、目新しいことがいっぱいで

こどもたちは、どんなことにも目をキラキラさせています☆

これからも 子どもたちの笑顔を引き出せる毎日を 過ごして

いきたいと思います(*^-^*)♡

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

マリア・カフェお知らせ
2024/05/02 12:56
5/2 パン給食
2024/05/02 12:00
5/2(木) 子どもたちの様子
2024/05/02 11:30
5/1 給食弁当
2024/05/01 12:00
4/25 パン給食
2024/04/25 12:00

Feed