まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ほし組だより

エントリー

ほし組だより

【 5月初め】

プランターに、野菜の苗(オクラ・ナス)を 植え替えました。

肥料を混ぜた土をスコップですくい、プランターへと順番に入れていきました。

 2022051802.jpg

苗を逆さにし 裏を覗くと、白いひげがたくさんあります。子どもたちに、何かなー?と尋ねてみると、「ミミズかなー?」とかえってきましたが、あとから、「ねっこやでー!」とお友だちが言ってくれました。 

根っこをきっかけに、 植物の生態について 知ることができました(*^^*)

2022051801.jpg2022051803.jpg

2022051804.jpg2022051805.jpg

今は、葉が大きく育ち 花も咲き出しました!お水やりをしてくれるお友だち♡声を掛けて、大切に育ててくれるお友だちのおかげで、すくすく生長していますヽ(^。^)ノ

 

そして5月12日。今年最初の お誕生会をしました♡

4・5月生まれの お友だちを 拍手で迎え、

2022051808.jpg

お友だちに 自己紹介を してもらいました!

2022051809.jpg

プレゼントやゲームを みんなで楽しみ、大きくなったことを 喜び祝いました\(^o^)/

2022051811.jpg

その後、絵の具を使って ダンボールにお絵かき♡

2022051813.jpg2022051812.jpg

2022051814.jpg2022051815.jpg

絵の具も楽しいし、ダンボール板にお絵かきも楽しくて、満喫できました♡

2022051816.jpg2022051817.jpg

翌日、乾いたダンボール板は、積み重ねゲームをして、お友だちと遊びました(#^.^#)

 

【昼食タイム~お外遊び】

年中さん・年長さんは、お箸を使って食べられるように 取り組んでいます!(^^)!

2022051818.jpg2022051822.jpg

ママのお弁当おいしいね! ハイ、チーズ!「おいしーい!」

2022051819.jpg2022051820.jpg

率先してお片づけをしてくれるお友だち♡ 素敵です☆彡

2022051823.jpg

 

昼食後の お外遊びも 楽しんでいます☆彡

この、つり橋を グラグラ揺らしてもらうのが お気に入りの子どもたち♡「キャー♡」と楽しそう!

2022051826.jpg

大型遊具の滑り台も「それー!ピューーーー!」

2022051827.jpg

オレンジの輪を 登っていけるようになったよー!

2022051828.jpg

マリア様のために、自分からご挨拶!毎日元気に登園してくれるほし組さんです♡

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

マリア・カフェお知らせ
2024/05/02 12:56
5/2 パン給食
2024/05/02 12:00
5/2(木) 子どもたちの様子
2024/05/02 11:30
5/1 給食弁当
2024/05/01 12:00
4/25 パン給食
2024/04/25 12:00

Feed