まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> つきぐみだより

エントリー

つきぐみだより

先日は、子どもたちのためにバザーを盛り上げてくださり、ありがとうございました。

子どもたちは、「めっちゃ楽しかった!!!」とゲームやかき氷のお話をたくさんしてくれました♡

思い出に残る1日になったこと感謝致します。

それでは 最近のつき組の様子です(*^-^*)

おしごと】

2022063014.jpg2022063016.jpg2022063015.jpgCIMG4787.jpg

 1学期も終わりにさしかかり、一人ひとりができるおしごとも増えてきました!(^^)!

年長さんは、言語や数のおしごとを頑張っています♪

 

【トマトの収穫】

202206305.jpg202206306.jpg

 202206307.jpg2022063017.jpg

 

鈴なりになっているトマトが 赤くなり 豊作です♡

2022063010.jpg「しゅうかくしたよぉ~☆」

202206308.jpg「きれいにあらわないとね☆」

202206309.jpgみんなで いただきます!(^^)!

2022063011.jpg2022063012.jpg

「おいし~い(●^o^●)」と 笑顔の子どもたち♡

「たべれたぁ~!!!」と 苦手だけど頑張った子どもたち♡

自分たちで育て、食べられる喜び。また、神様から頂いた たくさんのお恵みに 感謝する時間となりました♪

これからも 一人ひとりが、食べ物を大切にする心を 養っていくことができるように 伝えていきたいと思います(*^_^*)

 

【6月・7月生まれの誕生会】

202206301.jpg

おたんじょうびおめでとう♡

ハキハキとかっこよく発表できました!!

202206302.jpg202206304.jpg

こどもたちに、堺市の魅力についてお話しました♪

堺市の花と鳥が、マンホールに描かれていることを伝えると「見てみたい!!!」ということになり、散策へ\(^o^)/

44個のマンホールを見つけることができました☆

自分の住んでいる町が、もっと好きになれるように 魅力を伝えていけたらと思います♡

 

2030063019.jpgそして今日は七夕☆彡

笑顔あふれる平和な世界になりますように。

また、みんなの願いがかないますように☆彡

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

5/2 パン給食
2024/05/02 12:00
5/2(木) 子どもたちの様子
2024/05/02 11:30
5/1 給食弁当
2024/05/01 12:00
4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31

Feed