まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ゆり組だより【交通安全教室】

エントリー

ゆり組だより【交通安全教室】

今日は、警察署の方が 交通安全のお話に来てくださいました。

202201161.jpg202201162.jpg202201163.jpg話をよく聞いていますね♪

202201165.jpg202201166.jpg20220116414.jpg右見て 左見て もう一度右を見て渡りましょう!

分かりやすいアニメーションで、子どもたちも真剣に学んでいました♡

202201167.jpg

アニメーションを見た後は、実際に園庭で歩く練習です☆

202201169.jpg

まずは、死角になるところ。右・左・もう一度右 を見て 安全確認!!

2022011612.jpg2022011610.jpg

信号をよく見て、手を挙げて 横断歩道を渡ります。

2022011611.jpg真ん中を歩くのではなく、右側を歩きます。

2022011613.jpg

信号がない横断歩道では、右・左・もう一度右 を確認して、手を挙げて渡ります。よく確認するのが大切です☆☆☆

子どもたちは、お話を聞いた通り 練習に参加していました!(^^)!

警察の方によると、小さい子の事故で1番多いのが、飛び出し”の事故だそうです。勝手に走っていかないこと や 駐車場で遊ばないことなど、もう一度親子で確認してみるといいですね♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

マリア・カフェお知らせ
2024/05/02 12:56
5/2 パン給食
2024/05/02 12:00
5/2(木) 子どもたちの様子
2024/05/02 11:30
5/1 給食弁当
2024/05/01 12:00
4/25 パン給食
2024/04/25 12:00

Feed