まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ばら組 秋の遠足

エントリー

ばら組 秋の遠足

今回は、ばら組の秋の遠足の様子をお届けします。 

待ちに待った、遠足の日! 

子どもたちは元気に笑顔で登園してくれました(^○^) 

 

マリアさまにご挨拶をしてから、いざ出発!!

5012601.jpgバスの中で、お約束して・・・

5012602.jpg「たのしみだね♡」

子どもたちは、期待に胸を膨らませ、お友達とのトークもはずみます(^^)

 

喜多農園さんに到着!

みかんのとり方のコツなど、真剣な眼差しで聞いていますね。

5012703.jpg優しく教えて下さいました♡

5012604.jpg「いざ!いっぱいとるぞー!!」

5012605.jpgおいしそうなみかん、ゲット!

5012606.jpg 「きれいにむけた(^○^)」 

5012607.jpg「おいしー♡」「あまーい☆」

山にのぼり、みかん狩りをして思い切り楽しみました(*^-^*)

 

山をおりると、ランチタイム(^^) 

お祈りをして、みんなでお家の方に作っていただいたお弁当をいただきました。

5012608.jpg「お弁当、サイコー(^O^)/」

5012609.jpg写真屋さんに「はい、チーズ!」

5012610.jpgこちらも「ピース(^^)v」

みかんを食べ、お弁当が食べれるかな、と少し心配しましたが、心配をよそに、もってきたおやつもしっかりとたべました(^O^)/

 

食後のお祈りをしたら、アスレチックのような大きな遊具で思い切り遊んでいます。

5012611.jpg大きいすべり台にチャレンジ!

5012612.jpgシーソーも満員ですね(*'▽')

5012613.jpgこんな高い所も登れますよ!!

5012614.jpgみんな、とても仲良しですね☆

5012615.jpg誰もが笑顔いっぱいです(^^)

ハイテンションな子どもたち、みんながお約束を守り、大きな怪我や事故もなくハッピーな遠足です。

 

5012616.jpgそろそろバスに乗りますよ♡

5012617.jpg「たのしかったね(^○^)」

まだまだ遊びたかったようですが、園に着くころには、うとうとしているお友だちもいました。

お天気にも恵まれ、みんながとっても仲良しなばら組さん。また一緒にいきましょうね(≧▽≦)

お友だちとの会話や、お友だちの気持ちを考えるようになり、心の成長もしっかりと見せてくれ、とても実りのある遠足となりました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

マリア・カフェお知らせ
2024/05/02 12:56
5/2 パン給食
2024/05/02 12:00
5/2(木) 子どもたちの様子
2024/05/02 11:30
5/1 給食弁当
2024/05/01 12:00
4/25 パン給食
2024/04/25 12:00

Feed