まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> 令和5年度がスタートしました!!

エントリー

令和5年度がスタートしました!!

 令和5年度の保育が始まりました!今年度も子どもたちと一緒に、太陽のように明るく、お花のようなキレイな心で、いつでも笑顔であいさつを心がけて楽しく健康に過ごしていきたいと思います。

 

【令和5年度 入園式】

nyuuen1.jpg nyuuen2.jpg

 年長児(ゆり組)さんが一緒に楽しい手遊びを教えてくれて、緊張してた子どもたちも気持ちが少しほぐれたようですね(*^-^*)

nyuuen3.jpg 職員も新しい顔ぶれでスタートです

 

 

【始業式】

shigyou1.jpg shigyou2.jpg

 年長(ゆり)組・年中(ばら)組に進級した子どもたち。園長先生のお話を集中して聞いている姿に成長を感じますね。お母さん達と離れて待っている間も、しっかり先生のお話を聞きながら待つことができていて感心ですね♪

 

 

【春の遠足】

ensoku1.jpg ensoku2.jpg

 大きな広い公園で、神様に守られながらお家の人と親子で触れ合い遊びや、クラス毎の写真撮影やゲームを楽しみました♪自己紹介をし合って、お友だちも保護者の方たちも仲良くなれるといいですね!

 

ensoku3.jpg ensoku4.jpg

ensoku5.jpg『いつからこんなに重たくなった?』

 お天気に恵まれて、今日一日親子で楽しい時間を過ごす事ができて良かったですね♪素敵なお天気を与えてくださったマリア様に感謝しましょう。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

マリア・カフェお知らせ
2024/05/02 12:56
5/2 パン給食
2024/05/02 12:00
5/2(木) 子どもたちの様子
2024/05/02 11:30
5/1 給食弁当
2024/05/01 12:00
4/25 パン給食
2024/04/25 12:00

Feed