まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> 2023年度 お泊り保育

エントリー

2023年度 お泊り保育

コロナでずっと無かったお泊り保育が帰って来ましたー♡

なんと4年ぶりの“お泊り保育”です!!

2023.07.20.01.jpg2023.07.20.02.jpg

みんなで楽しく過ごせますように、神さま お守りください(*^^*)

 

始めに、カレー作りの材料切りをしました。

ゆっくりと“切り方”を見せてもらい、

2023.07.20.03.jpg2023.07.20.04.jpg

“にんじん” と “じゃがいも” を 切りました♡

2023.07.20.05.jpg2023.07.20.06.jpg

 

次は、バスに乗って、ソフィア堺へ(^O^)/わくわく

2023.07.20.07.jpg2023.07.20.08.jpg

ソフィア堺、とうちゃく~(#^.^#) プラネタリウムで、星を観るよ☆

2023.07.20.09.jpg 感想は、お友だちに聞いてね♡

 

幼稚園に戻り、水着に着替えて、“スイカ割り”!!

2023.07.20.10.jpg2023.07.20.11.jpg

大きなスイカを割ったら、みんなで 美味しく いただきまーす!!

2023.07.20.12.jpg2023.07.20.13.jpg

 

 

プールでは 堀先生と、レッツ! エンジョイ(^O^)/ たのし~い♡

2023.07.20.14.jpg2023.07.20.15.jpg

2023.07.20.16.jpg2023.07.20.17.jpg

 

 

お風呂に入った後は、“ペッパー君”の お話を 聞きました(*^▽^*)

2023.07.20.18.jpg「チキュウヲ、ダイジニ シヨウネ!」

園長先生から、お泊り保育のお土産をもらったよ(^O^)/

2023.07.20.19.jpg 「キラキラ光るライト~♡」

 

そして、お待ちかねの 、夜ごはーん♡(#^.^#)

2023.07.20.20.jpg「ありがとうございます!!」

「かみさま、おいしい おしょくじを ありがとうございます。」

みんなで元気よく「いただきまーす!!」

2023.07.20.21.jpg2023.07.20.22.jpg

 「みんなで たべると おいしーい♡」「おかわりもしたよー!」

2023.07.20.23.jpg2023.07.20.24.jpg

 

園庭では、“火の神様” が登場! 火の大切さを教えてもらい、

火を囲んで、みんなで “キャンプだホイ” を踊りました!花火もしたよ(^^♪

2023.07.20.25.jpg2023.07.20.26.jpg

夜になりました。パジャマ姿に変身!

お土産の “キラキラ光るライト” を手に持って、“夜の園内探検”!!

2023.07.20.27.jpg2023.07.20.28.jpg

 さあ!おやすみの時間ですよ(*^-^*)

2023.07.20.29.jpg みんなで寝る前のお祈り!

「神さま、寝ている間もお守りください。明日を元気に迎えられますように」

2023.07.20.30.jpg「おやすみなさ~い」

 

【2日目】

おはようございます\(^O^)/ ぐっすり眠れたかな?♡

2023.07.20.31.jpg まだ、眠たいね~(^-^)

良い朝を迎えられましたね!みなさん、起きましょう!

2023.07.20.32.jpg 顔を洗って、歯を磨きます。

2023.07.20.33.jpg 朝のラジオ体操です!きもちいね!

2023.07.20.34.jpg お散歩へも 行きました!

幼稚園に帰って来たら、朝食をいただきます!!

2023.07.20.35.jpg 「神さま、ありがとうございます」

「おなかすいたー!」「どのパンにしようかなー?」

2023.07.20.36.jpg 「このパンがいい!!」

お好きなパンは ありましたか?お腹いっぱいに なったね(#^.^#)

 

楽しかった お泊り保育が あっという間に終わりました!

荷物の忘れ物は ありませんか?さあ、家族の方の お迎えの時間です(*^-^*)

2023.07.20.37.jpg2023.07.20.38.jpg

2023.07.20.39.jpg 感動の再会ですね(^_-)-☆

お泊り保育を終えて、子ども達は また一つ 心と身体が大きくなりました。

ゆり組のみなさん、とってもよく頑張りました!

ご協力頂いた皆さんに心から感謝です!ありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00
4/22 お集まり
2024/04/22 11:30

Feed