まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> 秋の遠足

エントリー

秋の遠足

秋の遠足に喜多農園へみかん狩りに行ったときの様子をお届けいたします♡

各学年ごとに行きました♪ゆり組はお芋掘りもしましたよ\(^o^)/

 

~~すみれ組・ことり組~~

202401041.jpg

みてみて♡みかんの皮上手にむけたよ(*^_^*)

 202401042.jpg

みかんとれたよ♡みんなで食べるとおいしいね(≧▽≦)

202401043.jpg

おいしいみかんが食べられて嬉しいな♪

202401044.jpg

やった!!大きなみかんがとれたよ(^o^)丿

202401045.jpg

みかん狩りのあとは、みんなでおべんとうを食べました(*´ω`*)

202401046.jpg

たくさん食べてとっても幸せ♡♡

202401047.jpg

ことり組のお友だちもお腹いっぱい食べて大満足の様子(*´ω`*)

202401048.jpg

 良いお天気で気持ちがいいな~(*^。^*)

 

~~ばら組~~

 202401049.jpg

 みかん狩り楽しみ~!!みかん山を元気に登っていきます!(^^)!

2024010411.jpg

 オレンジ色のみかんおいしそう~♡

2024010412.jpg

みんな夢中になってみかんの皮をむいてます!!

2024010410.jpg

ああ♡甘くておいしい(*‘ω‘ *)

2024010413.jpg

みかんおいしかったな♪次はお弁当♪

2024010414.jpg

 みんなで食べるお弁当はさらにおいしいね♡

 

~~ゆり組~~

2024010415.jpg

マリア様今から遠足に出発します!みんな怪我をしないようにどうかお守り下さい!

2024010416.jpg

園バスに乗って出発です!!わくわく!!楽しみだな!!

2024010417.jpg

待ちに待ったお芋掘り(^^♪たくさんお芋が出てくるといいな♡

2024010418.jpg

よし!!スコップで今から掘っていくよ☆

 2024010423.jpg

スコップを使い、力いっぱい一生懸命、掘っていきますヽ(^。^)ノ

2024010419.jpg

わ~お!!とっても大きくて立派なお芋がとれたよ♡♡

 

2024010422.jpg

農園の方から教えて頂いたように、みかんをとろうとする真剣な姿♪

2024010421.jpg

みんな夢中で食べるゆり組のお友だちでした( ^ω^ )

2024010420.jpg

みかん山からみんなでせいの!!「やっほ~!!」

 

お友だちとおいしいみかんを食べたり、笑顔溢れる、平和で素敵な時間を過ごすことができました!!とっても貴重な経験となりました☆☆

みんな良いお天気に恵まれ、秋の実りを頂くことができたことに感謝をいたします。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00
4/22 お集まり
2024/04/22 11:30

Feed