エントリー

?宗話?

運動会が終わり、2日間のお休みをもらった子ども達は、
家族と一緒に楽しい休日を過ごしたようです。
頑張った心と身体を癒し、
たくさんの栄養を届けたおかげで、
今日スッキリした表情で登園することができました。

日曜日は、たくさんの応援、
そしてお手伝いありがとうございました。
保護者の皆さんにとって
子どもたちの成長を感じた一日になったと思います。

今週の保育は、水曜日からスタートです!
園長先生から宗話(神様のお話)がありました。
ファイル 561-2.jpg
 ~~運動会に関するお話~~
”運動会”が始まったのは、”オリンピック”が原点です。
オリンピックは世界中の人が仲良くなるために開催されています。
競い合うことに注目がいきますが、
スポーツを通して、相手を尊重したり
友達の大切さに気づいたり…
みんなが平和に暮らすことができる社会を作るために始まったそうです。
2020年の東京オリンピックでも、世界のいろんな国の人が集まります。
毎日コツコツと努力してきた成果を発揮して活躍する姿、
そして仲間との友情などに注目してご覧になってください。

幼稚園の子ども達も、
一緒に練習してきた友達との友情をさらに深め、
仲良く助け合って生活してくれると思います。

最後に、運動会の写真の観賞会をしました。
ファイル 561-1.jpg ファイル 561-3.jpg
みんなが頑張っている姿を見て大喜びの様子です( *???* )
改めて見るとみんな良い表情で、とても輝いています!!
年長組で代表をした子ども達は照れていましたが、
達成感もあるようで頑張った甲斐がありました。
上手に整列している写真も見せてもらい、
「間を空けて並べるようになったからすごいね~!」と
褒めてもらいましたよ☆


さて、明日から天気は下り坂で気温も低くなる予報が出ています。
今後も体調を万全にして園生活が送れるよう、
手洗いうがいの徹底や十分な睡眠、
食事を心がけていただきたいと思います。

今週末の10月13日(金)は
平成30年度入園希望者のための
入園説明会・体験入園があります!!
潜竜聖母幼稚園に、みんなあつまれ~???

今週もよろしくお願いいたします。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed