エントリー

2017年06月10日の記事は以下のとおりです。

このソテツは…!(^^)!

  • 2017/06/10 10:14

6月10日(土)

奄美もいよいよ梅雨の時期

(いつもよりかなり遅れているのですが)($・・)/~~~

玄関横のソテツが生き生きとしてきました

CIMG7651.JPG

このソテツは、本園が小俣町に在った当初からの物で

唯一残っている貴重なものです。(◎_◎;)

もうすぐ60年を迎えようとしている本園ですが

喜びも悲しみも、人知れず流した涙までもじっと見守ってくれるのですね。

CIMG7652.JPG

これが裏側から見たもの、↑ いつかの台風で倒れてしまっても

またこうして立ち上がり、たくましく生きる姿に感動を覚えます。

子ども達だけでなく、私たち職員にも

無言の証を立ててくれる大事なソテツです。

 

(´゚д゚`)  ちなみに最近ようやく知ったことですが///

ソテツには雄株と雌株があって、まだ葉っぱが出ていない丸い頭が

雌株だそうです。

「こっちは🍃がなかなか出ないのよねぇ」と

何気につぶやいたら隣にいたシスターにそう教えてもらいました。

皆さんはご存知でしたか??? (^^♪

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed