エントリー

7月の白百合は…(3)

  • 2018/07/16 10:53

7月13日(金)

今日から1泊で幼稚園年長さんのお泊り会、午後1時過ぎに3名の園児が嬉しそうに出かけていきました。(うち1名は花火の後帰園ですが)「泣かないで肝試しが出来るかな???…泣かないでお泊りが出来るかな???(~_~メ)」夕べは何かと心配な職員たちでした。

 

7月15日(日)

午後から大熊の舟漕ぎ祭りに小学校6年生がクラス別で挑戦、子ども達の声援を受けて、よく頑張っていました。(中には陳芸も見られましたが(>_<)帰ってきた時の満足そうな笑顔が印象的で、また一つ成長が見られた瞬間でした。

 一方で磯釣り連盟の方からは「魚を持ってくるから」との連絡が…(*'ω'*) 毎年、海の日にちなんで、その日に取れた生きの良い奄美の魚をその日のうちに子ども達に食べさせて…」と大漁の魚を頂いています。今日も会長の久野さんがCIMG8476.JPG CIMG8477.JPG 大きいのから色とりどりのきれいな魚まで( ^ω^)・・・いろんな魚についつい手も出て、中には大きな魚を指で触って舐めて確認してみたり…などなど様々な反応がありましたCIMG8483.JPGその後、男性職員を中心に大漁の魚たちをさばき、夕食では唐揚げとお刺身になって出てきましたよ。取れたての魚は本当においしかったです。磯釣り連盟の皆さん本当にありがとうございました。 

ページ移動



ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed