まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ゆり組だより【6月】

エントリー

ゆり組だより【6月】

ゆり組の お友だちが 最近 張り切っていることは

もちろん!マーチング!(^^)!

5月から、バトン回しや 太鼓のリズム打ちを 始めて

6月は、それぞれのパートを 練習しているところです!

 

こちらは↓ポンポンと カラーガードの 練習風景!

2021062101.jpg 2021062102.jpg

腕や足が しっかり伸びていて とても かっこいいです!

男の子も 頑張っています!!(/・ω・)/

 

〈堀先生の体操〉

跳び箱で 開脚跳び”が できるように 特訓中!

2021062103.jpg 2021062104.jpg

跳び箱の上で 3秒 腕の力だけで 体を支えています!

2021062106.jpg 2021062105.jpg

手を置く場所や 顔の位置などのポイントを

丁寧に教えていただきました!

 

〈絵画製作:ガリバー旅行記〉

絵本を読み「どんな場面が 描きたいかな~?」と尋ねると

「ごはんを たべてる ところ!」「ふねに のってる ところ!」

「くるまに のって つれていかれる ところ!」などなど!

楽しい絵本の内容に、描きたい気持ちが ウキウキ・ワクワク♡

2021062107.jpg 2021062108.jpg

とっても↓集中して描いています(*^-^*)

2021062109.jpg 2021062110.jpg

それぞれ 個性あふれる “ガリバーさん”を描くことができました!

 

〈水遊び〉

第1回目は、8つの 水鉄砲を使って

“的あて”と “宝落とし” をしました(#^.^#)

2021062111.jpg2021062112.jpg

水を使って遊ぶ楽しさは この時期ならでは!!

暑さの中にも 涼しさを感じました!

2021062116.jpg2021062117.jpg

“宝落とし”は、なかなか 落ちないお宝に 苦戦しながらも

お友だちと 力を合わせて 落として 盛り上がりました♡

2021062113.jpg2021062114.jpg2021062115.jpg

毎日元気に 登園してくれる 年長さん!

水筒のお茶は、多めに持たせて下さいますよう

引き続き よろしくお願いいたします!(^o^)丿

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00
4/22 お集まり
2024/04/22 11:30

Feed