まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ばら組だより【色水遊び】

エントリー

ばら組だより【色水遊び】

今日のばら組は『色水遊び』をしました♪

A組の様子》

ビーチバックを持って横割りクラスに移動してくる子どもたちの姿はとっても張り切っていました!(^^)!

 

「魔法の紙があるんだよ」ということで、カップに入れた水に紙を入れて混ぜました☆☆☆

手を使ってシャカシャカ、混ぜると、ほんのり色が出て、、、

bAi1.jpgbAi2.jpg

「オレンジがいい~」「もっといれよう!」「きれい~~!」

bAi3.jpgbAi4.jpg

色鮮やかな色水の完成です(≧▽≦)

「オレンジジュースやん」「レモンスカッシュみたい」「お茶」

「コーラ」「サイダー」と色んな飲み物に見立てていました(^o^)

ジュース屋さんの始まりです♪

bAi6.jpg

「魔法の紙ください!」といろんな種類の飲み物を夢中になって何度も作っていました(*^-^*)

bAi7.jpgbAi8.jpg

氷を入れると、きらきらして本物のジュースみたいでした☆

bAi9.jpgbAi10.jpg

みんなが作った色水を集めるとなんだか不思議な色になり、

「コーヒーみたいやな」と言っているお友だちもいましたよ(^-^)

 

続いて B組の様子》

子どもたちには、博士になってもらい 色の研究を

してもらいました♡

bbi1.jpg bbi3.jpg

 bbi4.jpg bbi2.jpg

よくお話を 聞いている 子どもたち☆

ペットボトルに 水を入れ 好きな色の紙を入れて

よく振ると・・・♡  あら!ふしぎ(^O^)

bbi5.jpgbbi6.jpg

このいろ いれたらどーなるかなぁ~?」

bbi7.jpgbbi8.jpg

「きれいになってきたね~☆☆☆」

bbi9.jpg「むらさき できたー(*^▽^*)」

bbi10.jpg「このいろもいれて~♡

作った色は、かさ袋に入れてテラスに吊りました♪

自分で作った色を飾ると、もっとしたい》と意欲がわき

色水遊びの 終わりが見えないほど 大盛り上がりの1日と

なりました\(^o^)/

bbi11.jpg研究結果(◎u◎)/

いろんな色を混ぜると きれいではない。ということも

発見しました(笑)

 

bbi12.jpg涼やかなテラス☆

お迎えなどで 園にきた際には ぜひ ご覧ください(*^^*)♡

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00
4/22 お集まり
2024/04/22 11:30

Feed