まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> つき組だより【6月】

エントリー

つき組だより【6月】

つき組の様子を お知らせします\(^o^)/

《朝のおしごとの様子》

教具を使って それぞれ 取り組んでいるところで、

4・5月に比べ、 落ち着きが 出てきました(^○^)♡

20210624013.jpg20210624014.jpg20210624015.jpg

出来ない事が 次の日には 出来るようになっていたり!!

子どもの成長には いつも驚かされます(*^-^*)

20210624016.jpg202106240015.jpgP6212352.jpg

野菜を観察しながら 絵に描いているところです!

20210624011.jpg20210624012.jpg

初めは一人だけだったのが、4人、5人と増えて

野菜をじっくり見て 絵を描くことを 楽しんでいます☆彡

 

《戸外遊びの様子》

うんてい 20210624017.jpg「できるよー!」

20210624018.jpg 鉄棒:ぶら~ん

登り棒 20210624020.jpg「みてー!」

20210624019.jpg 「めっちゃ たのしい!」

 

《6・7月生まれの誕生会》

今日はクラスで、誕生会をしました!

4人の お友だちの発表は みんな よく言えましたよ♡

20210624001.jpgP6242524.jpg

ゆり組のお友だちは 大きくなったら、

電車の運転手!!宇宙飛行士!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

かっこいい夢(#^.^#)叶うといいですね♪

 

 その後は、“魚さがしゲーム” と 

“ひっくり返しゲーム” をして 盛り上がりました(^^♪

2021062410.jpg2021062412.jpg

最後に  “足形 de すいか” を作りました(*^^*)

↓こちらは前日の 足形を 紙にとっている ところです♡

2021062401.jpg2021062402.jpg

足の裏に 赤色の絵の具を 筆でつけていきました!

「こしょばい?」と聞くと、「こしょばくない!!」と

返ってきましたが、本当は くすぐったかったと思います!笑

 

年長さん・年中さんは 自分で はさみを使って切りました!

2021062403.jpgP6242509.jpg

クレヨンで 種を描いていくと、あるお友だちから「しろいたねも あるよなー!」という ことばが 出ました!

食べたことのある子は その体験から、実際のスイカの種を 知っているので、豊かに 表現することができ、より楽しめました♪

2021062404.jpg20210624004.jpg2021062405.jpg

種を描くことと、のり貼りができた お友だちから

絵の具で すいかの皮を描きました(/・ω・)/

2021062406.jpg2021062407.jpg2021062408.jpg

ゲームと製作、 盛りだくさんな1日で 

みんなと 楽しく過ごせました♡

 

明日は『そら組だより』を掲載します(^O^)お楽しみに~

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00
4/22 お集まり
2024/04/22 11:30

Feed