めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2020年06月の記事

エントリー

プールの準備

  • 2020/06/25 07:46

総合訓練の後に先生たちが僕たちのためにプールの準備をしてくださっていました。ありがとうございます。おけがのないようにいつもマリア様にお祈りしていろんなことを始めるように心がけています。今日も一日お守りくださいますように!

CIMG9595.JPG CIMG9596.JPG

CIMG9598.JPG CIMG9597.JPG

CIMG9605.JPG CIMG9604.JPG

こんなにきれいになりました!

 

 

総合訓練!

  • 2020/06/24 21:11

CIMG9544.JPG

園長先生のお話がありました。

CIMG9549.JPGCIMG9542.JPG

先生たちの実技もありました!子どもたちは真剣なまなざしで見つめてります。

CIMG9569.JPGCIMG9577.JPGCIMG9585.JPG

CIMG9556.JPGCIMG9582.JPGCIMG9592.JPG

CIMG9590.JPG

実際に車内に入り見せていただきました。

下りるときに消防士の方に助けていただきました。

水遊び楽しかったよ!(りす、うさぎ、ぱんだ)

CIMG9495.JPG CIMG9492.JPG CIMG9515.JPG

CIMG9522.JPG CIMG9512.JPG CIMG9525.JPG

CIMG9509.JPG CIMG9521.JPG CIMG9533.JPG

CIMG9524.JPG CIMG9503.JPG CIMG9506.JPG

おにいさんやおねえさんたちは夏まつりの練習中でしたが、私たちは水遊びを楽しみました。とっても気持ちよかったです!

稲も大きくなってます

CIMG9197.JPG CIMG9539.JPG

CIMG9198.JPG CIMG9538.JPG

CIMG9196.JPG CIMG9540.JPG

CIMG9191.JPG CIMG9541.JPG

子どもたちの成長と共に稲も静かに成長しております。また先週、奉仕作業にこれなかったとのことで本日奉仕作業においでくださった保護者の皆様方に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

夏祭りの練習風景

  • 2020/06/20 15:26

CIMG9501.JPG CIMG9500.JPG  CIMG9502.JPG

CIMG9497.JPG   CIMG9534.JPG   CIMG9527.JPG

夏祭りの練習の様子です。手作りおみこしも心を込めて制作中!とってもたのしみですね!リス組さんたちはテラスで応援しています。先ほどまで食育中でしたが…

楽しい食育(りす、うさぎ組)

  • 2020/06/20 14:15

 朝のお集まりの後でトウモロコシについてをみんなで学びました。

CIMG9465.JPGCIMG9478.JPGCIMG9481.JPG

CIMG9513.JPGCIMG9483.JPGCIMG9486.JPG

CIMG9510.JPGCIMG9491.JPGCIMG9504.JPG

CIMG9488.JPGCIMG9489.JPGCIMG9520.JPG

CIMG9516.JPGCIMG9517.JPGCIMG9523.JPG

水遊び(りす組)

  • 2020/06/19 10:27

一足早く 水遊びをしました。水をパシャパシャとさせて喜んだり

水風船の感触を楽しみました。

IMG_2302.jpg IMG_2303.jpg

気持ち良かったね~!!

楽しい毎日(きりん組)

  • 2020/06/18 16:44

時の記念日にちなみ、カタツムリの時計を作りました。

時間を大切にすることを、知りました。

IMG_2262.png IMG_2266.png

暑さが続き、水遊びを楽しみました。ゾウさんのスプリンクラーからの水、気持ち良くてとても楽しかったです。

IMG_2328.png  IMG_2329.png

もぐもぐ教室 

  • 2020/06/18 13:14

   IMG_1960.JPG IMG_1982.JPG

 IMG_1978.JPG IMG_1959.JPG 

 IMG_1964.JPG IMG_1962.JPG

去る6月12日「もぐもぐ教室」が行われました。初めてお料理する子もいたりして…お家でもお手伝いできるかな? 順不同ですが… 子どもたちの真剣なまなざしです。

お誕生日のミサ 

CIMG9459.JPG CIMG9461.JPG CIMG9464.JPG 

めぐみの聖母保育園では隣接した修道院が二つあります。早朝にいつもミサというお祈りが捧げられています。カトリック教会における 主の晩餐 ( 最後の晩餐 )に由来する 聖体 の 秘跡ですが。今朝は6月にお誕生日を迎えられた子どもたちと先生たちのために特別にミサが捧げられました。毎月誕生日ミサが捧げられていますが、お知らせするのは初めてです。(ミサの様子)高鍋教会の主任司祭であります平田神父様が毎朝修道院に訪れてくださりミサを捧げてくださいます。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2020年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed