めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2022年12月の記事

エントリー

おさな子のためのコンサート

  • 2022/12/26 16:00

IMG_2055.JPGIMG_2054.JPG

バスに乗りサンA川南町文化ホールに行ったこともあって、ワクワク・ソワソワしていた子ども達でしたが、演奏が始まると吸い込まれるように静かになり聞き入っていました。素敵な演奏に思わず体を揺らしてリズムを取っている子もいました。

バイクサンタさん

  • 2022/12/24 10:58

IMG_2049.JPGIMG_2047.JPG

バイクサンタさんが今年も来て下さいました。バイクに乗ったサンタさんやトナカイさんがかっこよく登場。

「カッコイイね」と子ども達。プレゼントを頂いてとても嬉しそうでした。

氷あそび

  • 2022/12/24 09:41

4567890.JPG56789.JPG

467890.JPG

今年、初めての氷に大喜びのきりん組さん。「冷たいね~」「なんか、おいしそ~」といいながら感触を楽しんでいました。真っ赤になった両手を合わせ「ハーハー」と息をかけ温めていました。白い息や霜柱にも大興奮でしたよ‼

クリスマスの集い②

  • 2022/12/24 09:09

IMG_2029.JPGIMG_2037.JPG

 

IMG_2023.JPGIMG_2038.JPG

IMG_2039.JPGIMG_9219.JPG

 

第二部は園庭にて、みんなでジングルベルロックのフォークダンスを踊り楽しんでいると、五役さんが変装して登場してくださいました。

今年もみんなの大人気しょうこお姉さんが、アンパンマン・ドラえもん・ミニオン・ミッキー・サンタさんにトナカイと楽しい仲間を連れて来て下さいました。大興奮の子ども達でしたよ。

お昼ご飯はみんなでパーティー。いつも以上に笑顔いっぱい幸せあふれる1日でした。

クリスマスの集い①

  • 2022/12/24 08:55

IMG_9177.JPGIMG_9181.JPG

8469.JPGIMG_9183.JPG

お御堂にて年長児がキャンドルの奉献・クリスマス献金をお捧げし、ブラックシアターを見たりしてイエス様のお誕生日をお祝いしました。

チンゲン菜収穫

  • 2022/12/20 13:29

 IMG_3421.JPG

   りす組の畑でチンゲン菜が収穫できました。

                                             IMG_3416.JPG

   1人ずつ持たせると驚きながらも興味深々!!         

IMG_3423.JPG

   次はほうれん草・にんじんが収穫できそうで楽しみです!  

12月の聖書のみ言葉

  • 2022/12/03 12:42

     IMG_3388.JPG

  神がこの世に人としてお降りになると決めた時、権威を帯びて力を誇示することや、また強大な富を保持して降臨するということは選びませんでした。すべての者が造られる前から存在される方なのに、全く真逆の、小さくて、非力で、か弱くて、誰かの庇護なしには生きることができない幼子の姿をとることをお選びになりました。極限までへりくだることを選ばれたその幼子の名は❝インマヌエル❞これは❝神は私たちとともにおられる❞という意味です。その名の通り人生の全ての場面において、いい時も悪い時もいつも一緒にいて共に人生を歩んでくださる、そんな神がお生まれになった日がクリスマスなのです。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed