めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2023年08月の記事

エントリー

8月4日英語教室がありました。 くま組

  • 2023/08/12 08:24

IMG_7308.JPG

4日にくま組にシャーマン先生が来て下さり、英語を教えてくれました。

大きいシャーマン先生に最初はびっくりだった子どもたちも一緒に英語を楽しんでいく中で、笑顔で過ごす事が出来ました。

IMG_7314.JPG

くま組は"Hello""good by"と好きな果物、色を英語で教えてもらいました。IMG_7316.JPGIMG_7317.JPG

 

 

 

8月1日 きりん組さんの英語教室では自分の名前と好きな食べ物の勉強をしました。IMG_4322.JPG

 

 

8月3日ぞう組さんでの英語教室ではフルーツバスケットを楽しみました。IMG_9419.JPG

 

また来年の英語教室も楽しみにしている子どもたちです。

 

体幹トレーニング  ぞう組

  • 2023/08/05 10:34

 

 テンダーロープ平均台を使って体幹トレーニングを始めました。

IMG_9425.JPG

最初は慎重に... ユラユラ...

IMG_9426.JPG

初めの頃は上手くバランスをとれず渡れなかったけど、コツをつかんできたようです。

IMG_9427.JPG

 スムーズに渡れる子も出てきました!

 みんな楽しく取り組んでいます。

8月の聖書のみ言葉

  • 2023/08/01 17:42

IMG_4356.JPG

 イエス様のみ言葉は単純明快です。「人に親切にしなさい」「隣人を自分のように愛しなさい」「人からしてもらいたいと思う事を人にもしてあげなさい」「困っている人に自分の物(時間・才能・財産・力など)を分けてあげなさい」平和な世界は、誰もが望むところ。そしてそれを実現できるのは人間だけです。この言葉に生きる努力をしてみましょう。『世界平和』は私たちの手の中に、その生き方にあるのです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed