めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2022年11月の記事

エントリー

やきいもパーティー楽しかったよ!

  • 2022/11/28 13:35

     IMG_6825.JPG

 園で採れたさつまいもをみんなで食べました。

「どうやって食べると?」と戸惑う子も見られましたが、食べてみると、甘くてほくほく!おいしいやきいもにみんな大満足でした!

     IMG_6828.JPG

 

     IMG_6845.JPG

さつま芋の収穫

  • 2022/11/08 16:13

IMG_5609.JPGIMG_5663.JPG

IMG_7499.JPG

さつま芋の収穫をしました。

立派なさつま芋に子どもだけでなく、先生方も大興奮‼

子ども達は、自然と「やきいもグーチーパー」の歌を口ずさんでいました。

みんなたくさん持って帰ることができました。

園児の保護者 柿原さんが植え方から管理までして下さいました。

本当に感謝です。

 

・運動会

  • 2022/11/05 16:20

IMG_7435.JPGIMG_7453.JPG

 

     三点倒立           オープニングダンス

 

 

 

 

IMG_7463.JPGIMG_7469.JPG

 

      架け橋             親子リレー

保育園最後の運動会。お天気にも恵まれて思い出に残る素敵な運動会を行うことができました。

とってもかっこ良かったですよ。

11月の聖書のみ言葉

  • 2022/11/04 12:51

     IMG_3297.JPG

 

 「助けて」の一言が言えずに苦しむ人がいます。何でも自分ひとりで解決しようとがんばること、それ自体は立派ですが、ひとりで生きられる人はいません。社会はみんなが助け合うことで成り立っているのです。

「ひとりの人間なんてありえない」

苦しいときには助けを求めましょう。苦しむ人には手を差し伸べましょう。それをできるのが『人間』なのです。

 上智大学元学長 ヨゼフ・ピタウ著 「愛のある生き方」より

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed