めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2023年12月の記事

エントリー

りす組♪

  • 2023/12/23 11:41

 

あっという間に今年も残りわずか、、、

 

りす組さんとしめ縄作りをしました!

IMG_5054.JPG

 

IMG_4891.JPG

目や口、髪の毛を貼ったよ!(^^♪

 

IMG_5060.JPG

おもしろい大根も見つけたよ~♩

 

来年も元気いっぱいあそぼうね☆

 

 

サンタさんに会えたよ

  • 2023/12/23 11:33

 

クリスマスの集い♪

 

消防車に乗って登場したサンタさんにびっくりしていた子ども達。

本物のサンタさんに驚き、ちょっぴり泣く姿もありましたが

とっても楽しい一日になりました!

 

IMG_5086.JPG

 

12月の聖書のみ言葉

  • 2023/12/18 16:07

IMG_9249.JPG

 ”愛する”は”大切にする”と言い換えることが可能です。つまり”愛するとは、相手が自分にとって好ましくなくても、相手の幸せを願い、相手を大切にするという、相手を中心とした見方なのです。イエス様の生き方がこの模範です。さて、親から愛されず(大切にされず)に育った子どもは、どのように人を愛したら(大切にしたら)良いのか分からずに戸惑うそうです。すなわち、人は愛することを鑑となる人から学んで身につけているのです。それでも人は誰からも愛されなかったとしても、誰かを愛する(大切にする)ことは出来ます。それは、私たちを先に愛して下さった神様がいつも私たちを愛し守って下さるからです。神様の大いなる愛に感謝し神様に倣って周りの人を愛する(大切にする)ことが出来る愛に満ちた人にならせていただきたいと願います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed