めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2023年05月の記事

エントリー

パン粉粘土で遊んだよ♩

  • 2023/05/27 12:22

パン粉粘土で感触遊びをしました。

ツンツンと触ってみたり、こねこねしてみたり...

初めての感触を楽しんでいました!

 

IMG_4086.JPGIMG_4087.JPG

IMG_4084.JPGIMG_4088.JPGIMG_4090.JPG

また遊ぼうね!

聖母行列

  • 2023/05/27 10:07

5月26日 とても良いお天気に恵まれて、聖母行列を行うことができました。

IMG_2771.JPGIMG_2790.JPGIMG_2779.JPGIMG_2851.JPGIMG_2863.JPG

マリア様にたくさんの心の花束を捧げることができました。

IMG_2165.JPG

美味しいお祝いメニューでした♩

 

お花のご協力ありがとうございました。

親子遠足

  • 2023/05/27 09:30

 5月20日 親子遠足がありました。

DSC04929.JPGDSC04971.JPGDSC04972.JPGDSC04986.JPG

 

ジャンボリーミッキーを踊ったり、じゃんけん列車、スタンプラリーを親子で楽しみました。

お天気にも恵まれ、思い出に残る一日になりました♩

 

親子での参加ありがとうございました。

 

 

カエル探しの旅に出たよ くま組

  • 2023/05/22 13:59

IMG_8759.JPGIMG_8763.JPGIMG_8764.JPGIMG_8762.JPG

オタマジャクシに足が生えた姿を見つけて大興奮の子どもたち。草の中や水たまりの中を観察すると赤ちゃんカエルもたくさんいました。

「ここにもいるよー!」とお友達に教える姿も♪

これからカエルやカタツムリが増える季節です。みんなで探しに行きたいと思います。

 

5月の聖書のみ言葉

  • 2023/05/16 17:16

 

 

 

 

 

IMG_8748.JPG

 イエス様は、いつでも神とともにあり、神のまなざしで世界を見つめ、神のみ言葉を語られます。私たちにも同じ神の愛が注がれているのに、つい人の視点で物事を判断して絶望したり、周りに流されて自分を見失ってしまいがちです。道から逸れたら、何度でもイエス様のもとに立ち戻りましょう。イエス様と共にイエス様のように神の愛をいきることができますように。

 

お芋の苗を植えました

  • 2023/05/16 16:40

IMG_7038.JPGIMG_7040.JPGIMG_7054.JPGIMG_8855.JPGIMG_8867.JPG

 5月12日、ぞう組さん、きりん組さんは芋の苗を植えました。柿原さんに教えていただきながらの芋の苗植えはとても楽しかったようです。

くま組さんはお芋の苗を近くで見て匂いを嗅いだり観察して楽しんでいました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed