エントリー

2018年02月28日の記事は以下のとおりです。

誕生会☆ミ

2月、3月生まれのお誕生会がありました。
1年間、お友達のお祝いをしてきた子ども達。
やっとこの日がきました(*^^*)
今日は、みんなに心からお祝いをしてもらいました。

ファイル 646-1.jpg ファイル 646-2.jpg

神父様のお話「ソロモン王様」

今から3千年前(イエス様が生まれる千年前)のことです。
国の王様、ダビデが歳をとって息子であるソロモンに王位を
継承しました。
ソロモンが王座につく前、神様が現れてこう言いました。
「あなたの願い事があるなら、願いなさい。」
ソロモンは、「良いこと、悪いことが分かる心をください。」
と言いました。
それを聞いた神様は、
「みんなのためを思って、良いことを言いましたね。
あなたには全てを与えましょう」と言いました。
ソロモンは欲を出さず、人のために願い事を言ったので、
神様は全部を与えたのです。
良いことを願う人には、たくさんのお恵みがいただける
とういう神父様からのお話でした。

お部屋に戻って、お友達からもお祝いしてもらい、先生からの
プレゼントをもらった子ども達。
ニコニコでとっても嬉しそうヽ(*´∀`)ノ

ファイル 646-3.jpg ファイル 646-4.jpg

2月、3月生まれのみなさんおめでとうございます!!


?昨日の体操教室?

今年度、最後の体操教室でした。
ゲームやかけっこ、ボール遊びなど
盛りだくさんの内容で、みんな生き生きと活動していました。
担当の先生に「1年間ありがとうございます」
お礼のお手紙と似顔絵をプレゼントしました☆

ファイル 646-5.docx

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年02月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed