エントリー

運動会 プログラム№1~

№1『かけっこ』
年少児の、笑顔を振りまいて走るはしりに
『前にすすんでー!』と、応援に熱が入りましたね。
ファイル 555-1.jpg
学年が1つ上ると、年中児の走りは『負けないよ!』という
年中児独特の正義感にも似た真剣さが伝わってきます。
かけっこでは、年長児がゴールマンとして活躍しました。


№2『これっキリンだゾウ』年少・エンジェル遊戯
ことばあそびを楽しむフレーズが
年少とエンジェルの子ども達にピッタリの、かわいいプログラムでした。
ファイル 555-2.jpg
お面のキリンの模様がどうも似てない感じがして・・・と、
何度もトライした甲斐あリましたねッ!先生!!


№3『ちいさなおきゃくさま』
『制服のままで大丈夫でしょうか』と恐縮されながら
幼稚園前の潜龍駐在所のおまわりさんも来賓として来園され
お子さんとのかけっこにも参加されました。
ファイル 555-3.jpg
賞品係りの皆さんのがんばる背が並ぶ中、
ここでも、年長児がプレゼントを渡す係りを担当しました。

№4『組体操』
年長児による組体操は、練習の回数を重ねるごとに、
一人ひとりのポジションの大切さの自覚も生まれ、
完成度が高まる様子がよくわかるプログラムです。
ファイル 555-4.jpg ファイル 555-5.jpg
年長児の成長を目の当たりにする瞬間です!
ご両親やご家族の皆さんは、感激・感動の連続でしたね!!

午前の後半に続きます。⇒

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed