エントリー

? 春の音楽会 年長ゆり組 ???・*:..。???

プログラム5
年長組

待機時間には、いろんな先生方が園児たちを見守っていました。
ファイル 633-1.jpg
子ども達は、テラスに並べられた家族の靴を探しながら
発表をよろこんで見ていてくれる人があるという
安心感の中で、心の安定を見出し、
これまでの練習の成果を発揮してくれました。

うた「たいせつなたからもの」
ファイル 633-2.jpg
うた「ありがとう」


合奏「マンボ№5」
ファイル 633-3.jpg
ラテンナンバーの名曲にノリノリの年長児たち
見ている者まで楽しい気分にさせてくれました。
音楽には不思議な力がありますね!
ファイル 633-4.jpg
練習の過程ではこんなエピソードもありました。

リズムとリズムが絡み合うようにして演奏が進んで
いく構成ですが、テンポのズレからリズムがかみ合いません!
「先生が間違ったのに僕が間違えたって・・・」と大泣き
子ども達と職員との共同作業で、
一生懸命がんばって練習し発表の日を迎えることが出来ました。
あんなこと、こんなこと、みんなステキな思い出になりますね!
ファイル 633-5.jpg
年長児27名が団結して、根気強く練習を重ね
リハーサル時点の心配をよそに、
「年長さんは本当に本番に強い!!」と大人たちをうならせ
大曲を見事に演奏し、大きな感動を与えてくれました。

この集中力が、それぞれの園児たちの自信につながりますように。
音楽会という行事から、最後までやりとげることや、
拍手をいただける感動や仲間の大切さを学んだことでしょう。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed