めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2021年06月の記事

エントリー

☆時の記念日☆(きりん組)

  • 2021/06/23 16:48

IMG_0646.JPG   IMG_0647.JPG

6月10日(木)時の記念日。時計の大切さをみんなで話したり、紙コップで腕時計を作ったりして楽しみました。

お花にライオン・てんとう虫と素敵な時計が出来上がりました。

総合防災訓練

  • 2021/06/22 14:53

IMG_0857.JPG  IMG_0867.JPG

IMG_0872.JPG  IMG_0874.JPG

初めての総合防災訓練に参加しました。消防士さんのお話もしっかり聞けました。

近くで見る救急車や消防車は、大きくてびっくりしたけど、ちょっと触ってみようかな・・・。

しっかり記念撮影も撮れました。

奉仕作業

  • 2021/06/12 10:35

IMG_4688.JPG    IMG_4685.JPG

IMG_4683.JPG     IMG_4684.JPG

今日は、雨天にもかかわらず奉仕作業をして下さいました。

プール掃除に、園庭の草取り、グランドの草刈りなど本当に有難うございました。

おかげさまで、とても綺麗になりました。

もぐもぐ教室

  • 2021/06/11 15:43

   IMG_2861.JPG   IMG_2862.JPG

川南町の保健センターの栄養士さんが来て下さって、体と食べ物のお勉強をしました。

「朝ごはんは、何を食べてきたかな?」食べてきた物を色分け・分類しました。

IMG_2025.JPG      IMG_2033.JPG

色々な食材のカルタをしました。やまいも・セロリ・アスパラガス。知らない物もありましたね。その後、4つの栄養素に分類。

IMG_2870.JPG   IMG_2872.JPG

食べ物は、体に入ったらどうなるのかな?しっかり噛んで食べる事や、いろいろな物をバランスよく食べる事の大切さを学びました。

朝ごはんをしっかり食べて、バナナうんちをする事(トイレに座る)を約束しました。

 

 

6月の聖書のみことば

  • 2021/06/11 15:18

          IMG_3941.JPG

「神は愛です」という一句は、キリストが命を懸けて私たちにもたらして下さった神の救い、慰め、励ましであり、生き抜く力、知恵、勇気そして優しさの源です。そのことを、未来に向けて今を生きている私たちの周りにいる子どもたちと共に、心に記し歩んでゆきたいと願っています。

 

生物さがし

  • 2021/06/08 16:26

IMG_2848.JPGIMG_2841.JPG   

IMG_2854.JPG   IMG_2857.JPG

「わあ~いるいる」と、目をキラキラさせて、プールの中を覗き込んでいるぞう組さん(年長児)たくさんの生き物を見つける事ができました。「これはな~に?」と自分たちで図鑑を持って来て調べる姿も見られ、いろいろな発見があったようです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed