エントリー

2021年10月の記事は以下のとおりです。

ハロウィン

  • 2021/10/31 17:51

トリックオアトリート☆

今日はハロウィンですね

ハロウィンはヨーロッパ発祥のお祭りで、先祖の霊をお迎えするとともに

悪霊を追い払うお祭りだそう

日本でいうところの「お盆」みたいなものですね

 

でも仮装してお菓子をもらってと

子どもたちにとっては楽しい一大イベントです

つぼみの寮のおばけさん達も お菓子をもらいに行きました

kakouharo.pngkoushin.pngharomoji.png

こんな可愛いおばけさんなら

お菓子をいくらでもあげてしまいたくなります

もらったお菓子の中にマシュマロがあり、子どもたちは初めての体験だったみたいで

口の中の不思議な感触に驚いていました

逆にいたずらされた気分かしら?

 

ashigata.jpgashigata2.jpg

壁の装飾もハロウィンです

 

 

こちらはお月見

お菓子をもらえなかったのかしら

ウサギの暴動が起きています

 

 

子ども達の素敵な笑顔が溢れていました

明日はどんな1日かな

 

そして今日は衆議院選挙の投票日

あいにくのお天気ですが、子どもたちの明るい未来のために

大切な1票を投じていきたいと思います

どんぐり

  • 2021/10/11 17:05

金木犀の香りがただよう季節になりました

皆さん元気にお過ごしですか?

 

最近保育園や幼稚園から元気な子ども達の声が聞かれていますね

きっと運動会の練習でしょう

自分の子どもの頃を思い出しながら

がんばれー がんばれー

と応援しちゃう今日この頃

 

つぼみの寮の子どもたちは

今どんぐり拾いがブームなので

どんぐり拾い競争があれば いい戦いになりそうです

 

今日もバッグにどんぐり+ねこじゃらし

満面の笑みでご帰還です

dongrui.jpgdonguri2.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

子育て相談
2024/04/21 11:22
新年度がはじまりました
2024/04/10 10:41
3月
2024/03/28 11:20
心理士日記
2024/03/20 18:12
2024/02/16 15:00

Feed